-------- (--) | スポンサー広告 | 
ZARDの坂井泉水さん死去。お悔やみ申し上げます・・・
TAKROさんのところからネタもらってきました。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い





砂かけばばあタイプですたい(´・ω・`)





※長いので飛ばすことを推奨します。

基本性格

だらしない人を見つけては、
説教を始めてしまう砂かけばばあタイプのアナタ。

ダラダラその日暮らしをしている妖怪や、性格的にいい加減な妖怪を放っておくことができず、あーでもないこーでもないと叱りつけて矯正させようと頑張り、ひとりで満足しているおせっかい妖怪です。

 そんなアナタは一言でいうなら「町内婦人部の活動に張り切るまだまだ元気な姑」です。男でも、性格が姑なのです。「燃えるゴミと燃えないゴミはちゃんと分けて出さなきゃ人間として失格」「部屋の掃除をしないとカビが発生するからダメだよ」という非常に具体的なお節介から、「友だちは大事に、みんな平等に接しなきゃ」「ひとりで悩んでないで相談してくれよ」という抽象的なものまで、幅広いお節介を周りの妖怪に振りまきます。

 これが極端になるとエコロジー方面の妖怪へと進んでいきます。外食先でも自分のお箸を持ち歩き割り箸は絶対使わない、石鹸は天ぷらを揚げた残り油で手作り。新聞の読者欄に「21世紀の地球を守ろう」と投稿したりもすることでしょう。

 さて、姑が夫や息子のために頑張っているように、アナタもいつも誰かの役に立ちたいと願っています。しかし残念なことにアナタの善意は相手の都合を考えず、独りよがりになっている場合がほとんどです。そのためクールな妖怪や物事を斜めに見るクセのある妖怪からは「うざったい~」といって避けられることもしばしば。でも根っこは軽い性格なので、そのことにまったく気づきません。

 アナタはかなりの噂話好き。よく「ねえねえ奥さん、ここだけの話なんだけど、あそこの妖怪カップルうまくいってないんだって。やっぱり猫娘の浮気が悪いのね、最初からそう思ったのよ~」などと、いかにも「だからあれほど言ったのに」といったそぶりで、ゴシップを他妖怪に言ってみたりします。

 その結果、知らぬところで恨まれるハメにも。決して悪気はないのですが、砂かけばばあの場合はつい口をすべらせてしまうのです。



金銭運

地道な貯蓄家。貯め上手

 お節介なアナタは、自分のお金より、他妖怪のお金の状況を気にします。絶対に銀行に預けようとしないぬりかべみたいな妖怪を呼びつけては、「あんた、このニューデラックス定期はお得だよ」と言って、何の得にもならない営業をしてしまいます。しかも、アナタの言うとおりに預けてしまったら最後、「どうだい、あたいの言ったとおりだったろ~あたいのお陰だよ~」と自慢したりしちゃいます。

 ただ、アナタの可愛いところは、そこで「ありがとうございました」という言葉をもらうだけで喜んでしまうところ。他の妖怪の役に立てたという満足感でいっぱいになってしまうのです。だからといって、決して遠慮深い性格ではないので、もらえるモノはがっちり貰います。絶対に断りません。「え? あたいにかい? そんな~悪いよ~あらそう? そんなに言うなら……もちろん頂くわ」といった具合に、なんだかんだ言っても必ず自分の懐にしまい込みます。

 そんなアナタは、ゼニは地道に貯めるモノとわきまえています。「毎月千円貯金」とか「毎日百円貯金」とか、きちんと決めて貯めていく特徴があり、貯金通帳に規則的に並んだ預入金額を眺めるのが大好きです。そして、12妖怪中ナンバーワンのケチだったりもします。待機電力や消費電力をやたら気にしたり、トイレタンクの中にペットボトルを入れたりして、とにかく細かい節約を心掛けています。そのくせ、テレビやエアコンをつけっぱなしで寝てしまうというマヌケなアナタ。その辺りが、アナタが心底は憎まれない理由なのでしょうね。



なんか散々言われてるんですが(´・ω・`)

ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりましたね。

お悔やみ申し上げます。

せめて自殺ではないことを祈っていますが・・・真相はどうなんでしょう。

ナントカ還元水の人は正直どうでもいいんだが。
2007-05-29 (Tue) | 雑記 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ZARDの坂井さんは好きだったので残念でした・・・
でも3Mの高さから落ちたってのは事故じゃないんですかね?(わかりませんけど
2007/05/29 13:51  | URL | 西園寺 #-[ 編集/削除]
内容が・・・
死神タイプでした。
死神はタロット占いでもよく出るカードなので無問題♪
でも内容が当たってないなぁ。と。
ビールに枝豆は好きじゃない!
野球で好きなチームが負けそうでもハラハラしない!
会社じゃ上司に噛み付き睨まれるタイプです。
 
階段からの転落事故での死亡率
結構高いんです。
建設業界では有名な話です。
打ち所が悪いと人間って簡単に・・・。
2007/05/29 19:42  | URL | のり #ROdpsth6[ 編集/削除]

占いをやって頂きありがとうございましたw
結果は、何かあんまり褒められてる感じではなく、面白いですなぁwww
これが当たっているなら、なつさんはかなりお節介でうざい性格になるねwwwwww

坂井さんに関しては、40歳という若さで亡くなられた事は残念で仕方ありません。
就活中は、何度「負けないで」を聞いて励まされた事か・・・・・・
そういえば、初めて買ったCDはZARDのベストアルバムだったなぁ~
2007/05/30 00:16  | URL | TAKRO #-[ 編集/削除]

>>西園寺さん
事故だと信じています。。。

>>のりさん
>ビールに枝豆
イカの塩辛が良いですwww
>野球で好きなチームが負けそう
俺もハラハラしませんねぇw

高いのですか・・・
頭から落ちると中身が飛び出てしまうと聞いたことがあります・・・

>>TAKROさん
Σ(゚Д゚;)
いやそんなお節介では・・・いや・・・多少orz

これからも聞いて元気をいただきましょう(`・ω・´)
2007/05/30 23:08  | URL | なつ #E2ywrYdA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

カウンタ

拙作で新作のフリーウェア

最近放置気味('A`)

・AAViewer2 Ver2.42b+
  最新版をダウンロード
・DesktopWiki Ver0.99a9
  最新版をダウンロード
・Audio Frontend Encoder Ver1.03
  最新版をダウンロード
・PNG画像最適化 Ver1.00
  最新版をダウンロード
・Windows Live Messenger アイコン抽出ツール Ver1.05
  最新版をダウンロード
・HollowOutImage Ver1.02
  最新版をダウンロード
  Ver1.02 → 1.02b パッチ

他はwhite raspberry(本家)にて

■■■リンク■■■

このブログをリンクに追加する

好きな方々







好きな絵描きさん&マンガ家



心の中で応援しているリンク




サイト内検索

RSSフィード

表示確認

Vinelinux3.2
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1024x768
を推奨。

Windows XP MCE 2005
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1280x1024
で表示確認&書いています。

その他

■トラックバックおよびコメントを制限中■
当ブログは制限対象となるものが1つでも含まれているとコメント・トラックバックはできません。

▼現在の制限対象:
・不適切なコメント・トラックバック内に含まれていたURL
・不適切なコメント・トラックバックを行ったホスト
・不適切な単語

※不適切とは当ブログにおいての不適切であり、管理人の判断で決めています。

投票

質問 あなたが使う音声形式は??
MP3
MP4
M4A
WMA
OGG
TTA
WAVE
FLAC
APU
その他

