スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- (--) | スポンサー広告 | 
やっとテストが終わりましたなぁ(´ω`)

俺は解放されたんだ。


それよりも今日の花粉飛散量は尋常じゃなかった。

明日は雨になってくれ・・・(こら



20070228212814.jpg

誰だよこれorz




ま、そんなことはいいとして。



今日は久々に某うpろだ行ったんだよ。











そしたら長門さんフィーバーだったんだよ。



・・・



その結果がこれなんだよ↓

















20070228202732.jpg



やばいやばいやばい





何この表情
スポンサーサイト
2007-02-28 (Wed) | 雑記 | COM(4) | TB(0) | 
(`・ω・´)
●なんか長くなっちゃったので目次
・今日のテストについて
・オーディオの圧縮形式関係
まなびストレート!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



プロ技キタァヽ( ´ー`)ノ

解答欄が約10問分無いという事態が発生しましたがw

半分強ほどC言語の問題キタコレwwwwww

うはうはでしたよ(´ω`)

多分一番やる気があったテストだろうなw

その次の数学は微妙だ、うん。



60の最高位の数字は何か?


答:そんなの知りません。


いやこれは嘘ですwww

俺の脳内思考回路を通した結果、「1」という答えが導き出されました。

で、確認のためにC言語の練習を兼ねてプログラムした↓

#include
int main()
{
    double a; int b,c,n;
    a=b=3; /* ←累乗根を指定 */
    n=60;  /* ←何乗するかを指定。1~646 まで。(※累乗根が3の場合) */
    for(c=2;c<=n;c++)
    {
        a*=b;
        printf("%dの %d乗は %e\n",b,c,a);
    }
    printf("\n e+○○ の ○○ に1を足した数がその乗数での桁数\n");
    return 0;
}

これはまぁ累乗根に設定された数を何乗かするプログラム。

分かるのは桁数と、

本来の目的である最高位の数字(多分

逐次表示です。

で、いざ実行!

・・・

     ・
     ・
     ・
3の 56乗は 5.233476e+26
3の 57乗は 1.570043e+27
3の 58乗は 4.710129e+27
3の 59乗は 1.413039e+28
3の 60乗は 4.239116e+28 (=桁数:29桁、最高位の数字:4)

orz

プログラムが間違っていることを願おう(ぇw



で、何かまた開発開始。(このブログの右上部分参照

アレだね、勉強しようとして、気づいたら掃除してた、みたいな。

それくらいの感覚ですorz

まぁTTAとFLACの部分を実装完了。(この形式を使っている人は少ないだろうorz

早速使ってエンコードしてみたが、

FLACも最高圧縮率でやればTTAより小さくなるっぽい?(↓)


検証CD情報
 総時間・・・1:14:15.227 (196475496 samples)
 総トラック数・・・26

エンコード条件
 サンプルレート:44100 Hz
 チャンネル:ステレオ

TTA
 Total:549 338 374 bytes
 ビットレート平均:986 kbps

FLAC (圧縮レベル 8(最高圧縮率))
 Total:548 959 973 bytes
 ビットレート平均:986 kbps



まぁ速度的にはTTAの方が早いですが。

でも再生時の負荷はFLACの方が小さいみたいだし(´・ω・`)

WAVE(1411kbps)再生時:CPU 0、使用メモリ4MB以下
FLAC再生時:CPU 0、使用メモリ4MB以下
TTA再生時:CPU 0~5、使用メモリ約4MB

MP3(CBR 320kbps)再生時:CPU 0~2、使用メモリ4MB以下
MP4(VBR 400kbps)再生時:CPU 0~2、使用メモリ約4MB
WMA(CBR 128kbps(V2))再生時:CPU 0~2、使用メモリ約5MB
Vorbis(VBR 500kbps)再生時:CPU 0、使用メモリ約4.5MB


アンダーラインが引かれているのはlossless。

すべてfoobar2000で再生し、foobar2000をタスクトレイに格納した状態。

タスクマネージャで見た値だからあまりアテにならないけどねw



・・・眠いね。



FLACいいが・・・CD1枚あたり500~600MBだしorz



まぁ、とりあえず明日でテストが終わるヽ( ´ー`)ノ





ってか・・・

まなびストレート!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2007-02-27 (Tue) | 雑記 | COM(4) | TB(0) | 
PNG画像最適化 Ver1.00
こ・・・こんにちわ。

世界史でボロボロな俺です。

答えの欄にとある姉妹の名前を入れておきました。

『マキナ』、『ユキナ』と・・・

(原因は朝のkujira氏とCKT氏の取り引きにあるだろうw)

あーーー・・・

まさか・・・

ナーサリィ☆ライm(ry

これはもう、


クルル様!

20070226200747.jpg

・・・なの。


アズラエル程度の扱いでいいから俺もその肩に・・・orz

っていうかアズラエルが半分切れてるorz



前にもモエコンでこのブログに登場しましたねw



敷島クルル

属性を見る限り俺は9つほど該当している事が判明orz

そりゃ好きになるわさwww

(水色髪って属性?)

残念なのはマギー審司と同じ事が(ry

クルル様壁紙

・・・

公式のバスタオル壁紙がなくなってるorz(@ランプさん

クルルのストラップ欲しいが送料の方が高くなるorz

手数料等だけで950円て('A`)

下敷きだけ買ったら1218円(商品代268円)・・・(´・ω・`)

どうにかしてくれよ、ほんと。



2番手が金田まひr(ryマキナだ。

マキナの方は4つだったわ(・A ・)

ハレ晴れマキナ!



ま、いいじゃないのwww

明日はいよいよプロ技だよ?

C言語だよ?

しかも数学もあるときた。

数学・・・どうなるのやらヽ( ´ー`)ノ





俺は舞い散る桜のように



・・・

まさしく俺散るじゃないかorz



ブロック崩しー

Winampスキン



ってことで、またC言語使って作った。

env_test(もちろん汚いソース付きw)

環境変数 LANG, OS, PROCESSOR_IDENTIFIER を取得して表示します。

これ以外の環境変数はめんどかったからパスw

※プログラム中では『環境変数 LANG, OS, PROCESSOR を取得。』と間違えましたorz
 正しくは『環境変数 LANG, OS, PROCESSOR_IDENTIFIER を取得。』です。
 プログラム自体には影響無いので大丈夫ですw

早くC言語の本の1つくらい欲しいもんだ(´・ω・`)

ブックオフは古くても800円以上だしorz



そしてまた新たなフロントエンド完成。

このブログの一番右上の開発中のフリーウェアの部分に追加されてます。

PNG画像最適化 Ver1.00

メイリオフォント関係のオプションを搭載してみました。

これは本体も添付されているのでダウンロードしたら使えますよ。

VBランタイム6.0が入っていればだけどwww

ま、BMPをPNGに圧縮することもできるので・・・



やっぱり白石涼子の太陽のかけらのoff vocal好きだわぁ(*´Д`)(ビミョw
2007-02-26 (Mon) | ニュース系 | COM(0) | TB(0) | 
AMD Athlon64 3500+をオーバークロック 其の2
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/suisen/anime.html
↑ハルヒが推薦されております(bySOS団のメルマガ)

↓こんなのを見つけてしまった(*´Д`)
20070225104334.jpg
クリックするとDeviantArtの該当ページに飛びます。


さすがにこれはごちゃごちゃし過ぎとは思うが可愛いから問題なs(ry


たまねぇ!!!!(ぇ



愛佳ちゃーーーん(*´Д`)(壊




H氏からXRATED借りてこようか(・A ・)



金ないですもんorz

PS2もないですもんorz



でもなぜ東鳩2とネギま!なんだ・・・

ラブひなも混ざってる・・・?

まぁいいか。



そして、昨日は 2.31GHz にオーバークロックしましたが、

もう少し欲張って 2.42GHz にしました(ノ´∀`*)

20070225142109.jpg



ベンチマーク結果↓
20070225142230.jpg

20070225142235.jpg

メモリ関係が良くなったかな。

残念ながらグラフィック関係はそんなに変化してない気がする。(´・ω・`)

まぁ今のところ安定してますよ。

↓確認を兼ねてまたも起動中に中を開けた。
20070225140722.jpg



そしてドライブを追加した↓
20070225212130.jpg

いやぁ、これ追加するのめっちゃ時間かかったわ('A`)

中の棒がすんごい邪魔でorz

ドライブはGSA-4040B(白)←初代機に付けてたやつね。

某全国チェーン的な店の開店セールのときに並んで買ったやつw

1万円で。

あの頃はこれが1万円で売られるなんて知ったらもう行くしかwww

今やスーパーマルチのドライブなんぞ1万円でお釣りがくるくらいだからなぁ(´・ω・`)



で、取り付けて電源投入したらなぜだか起動しな(ry

いや、一応起動はしてくれました。

起動があまりに遅かったのです。

ちゃんとドライバもインストールしてくれました。

再起動しました。

認識されてませんでした(´・ω・`)



そうです。



俺は重要なことを忘れたまま取り付けてしまったのです。







































奴隷にするのを忘れてた♪

いや、ほんとバカですwww

セカンダリIDEにご主人様が2人もいたwwwwww

どっちが奴隷になるかでもめていたみたいですね。

ま、分解して奴隷にしてから付け直して一件落着。

無事認識してくれました。

奴隷がDドライブ、ご主人様がGドライブになっております。

ご主人様:GSA-H12N
奴隷:GSA-4040B

試験を兼ねてfoobarでwaveを抽出しましたがやはりご主人様よりのろいw

でもイジェクト/ロードの動作は奴隷の方が断然早いわ。

実際に比べてみたが、奴隷のイジェクト→ロード が終わる頃にご主人様がイジェクト完了。

まぁ格好が悪いのは気のせいじゃないと思うw



続きはWinampのスキン連発(´ω`)

やっぱ自分が求めているものは自作するしかないのだろうか(´・ω・`)



・・・ってか、勉強orz
2007-02-25 (Sun) | 雑記 | COM(2) | TB(0) | 
AMD Athlon64 3500+をオーバークロック
みなさんどうも。

今日はついにタイトルのようなことをしでかしました。

それについては下の方に書きます。

まずは昨日の夜から今日にかけてのデスクトップの改造具合を↓
20070224171609.jpg

システム稼動時間は再起動したらリセットされるからいかんなぁ(´・ω・`)

これやってて思ったんだが、

CPUのクロックやメモリ、VRAM等をリアルタイムで表示するのに意味があるのか?

ハードなんだから5分間隔で更新しても意味がないような(´・ω・`)

結局スペアナはやめました。

それよりはHDDのアクセス状況の方が俺には必要だからねw

HDD0(右下のスピードメーターっぽいものの左側)がシステムなんですが、

常に書き込み動作してるね。

HDD1(同上の右側、データ用)が動くときといえばWinampが次の曲のデータを読みにいったときくらいw

なのに温度が高いという(´・ω・`)

まぁ問題ない温度だからいいや。



で、タイトルの件。

オーバークロックしました。

2.2GHz(2204MHz) → 2.31GHz(2310 MHz)

ヽ( ´ー`)ノわーい

20070224175658.jpg

あと少しいじれば3800+と同じ2.4GHzになりますが・・・

何か怖いんだよね(´・ω・`)

マザーによっては 2.7GHz くらいまでできるみたい。

俺のマザーはどうだろう?

まぁとりあえずこれで様子をみることにする。

問題なさそうなら次は 2.4GHz にオーバークロックしてみようじゃないかwww

で、速度についてですが、

ワカンネ(´ω`)

変わったのは今のところ俺の気分だけだwww



でもって、ユーザー辞書。

しゃなたん辞書 Ver1.0.0
しゃなたん辞書 説明書(Readme)
(右クリック→名前を付けてリンク先を保存 を推奨)

入れてみたい方はどうぞw

辞書の名前は思いつかなかったのでしゃなたんで(ぉぃ



最後になりましたが、みかん壁紙の件。

線画をうpしました。

みかん線画

PSD形式です。

小さいですが原寸ですよ(´ω`)

彩色して遊んだり、練習したり、いろいろしちゃってくださいw



最近ブログ巡回できなくてごめんなさい(´・ω・`)

PC or 携帯で見てはいますがなかなかコメントまでは・・・orz

テストが終わったら文体も含めて復活すると思うのでw
2007-02-24 (Sat) | 雑記 | COM(4) | TB(0) | 
デスクトップ改造に約3時間・・・orz
どもぉー。

20070223224627.jpg

やってしまった。

気づいたらこんな時間だよwww

3時間もかけるとか・・・(´・ω・`)

CPUメーターもつけるつもりだけど今日はこのくらいでw

メモリメーターとアナログ時計を合わせてあることが唯一のポイントw

職人目指してがんばろーーー・・・なんちって。



でまぁ、テストの方はあまり触れないようにするとして、

英語が半分以上リスニングだったことも置いといて、


この3人可愛(ry


きっとこの中で1番好みなのは誰?と聞かれても答えられない。

・・・

強いて、

強いて、答えるとしたら、










































やっぱ無理です(´・ω・`)

優柔不断とか、そういう問題ではないです。

順番をつけるなんて失礼なことはできません(´・ω・`)



話をいきなり変えてデータの移動完了。

何度か失敗したけど無事にフォーマットできた。
20070223230228.jpg

1GBという中途半端なパーティションはどうしよう(´・ω・`)

2つも残ってるよorz
2007-02-23 (Fri) | ニュース系 | COM(0) | TB(0) | 
Windowsでext2キタwww
20070222153505.jpg

ついにやったぜ(´ω`)

ファイルシステム:Ext2

いや、そんな、テンション上がるじゃないかwww

ま、厳密に言えばExt3なんだけどねw

もう3ヶ月ぶりかな?PCの中身いぢるの。

三号機はフタ開けることすら初めてだが普通にできて安心w

やっぱジャンパスイッチが無いって楽だなww

↓俺も初めて見た三号機の内部
20070222154842.jpg

メモリがカッコイイ(*´Д`)

↓術後(HDD1つ追加)
20070222155033.jpg

術後ナナメでスマソ(´・ω・`)

HDD追加するだけで十数分かけてしまった俺はノロマですorz

言い訳をすると、電源をどこからとろうか迷ったんだよ(´・ω・`)

グラボが青色だったことに少し見惚れてたのもあるけど

それにしても作業しやすかったわ、うん。

・・・

さて、早速データを取り出しましょうか。

・・・

(´・ω・`)

まぁそういうことです。

文字化けフィーバーです。

半角カナがずらりw

Linuxで日本語ファイル名はやっぱり止めておいた方がいいと少し思った。

ま、そんなことはどうでもいいんですよ。

重要なのは中身だよ。

で、早速中身の確認してたけど、


ない。


あれ?

ぇ?

Linuxをメインで使ってた頃の約1GBほどの音楽がっ!(少ないなw

今は13GBくらいですが(少ない?かな?

・・・ま、結局見つかりましたがね♪

いやぁ、 /home/***** の中じゃないとは(´ω`)

/files の中に大量にありましたw

そうだよ、音楽の再生は mplayerのコマンドラインでやってたんだよ。

XMMSは音切れが多発だったもので・・・

んで少しずつデータのコピーを進めてる。

その途中でWindowsを普通に使っている分ではありえないエラーが↓
20070222202235.jpg

あーーー・・・・・・

そりゃアクセスできんわなぁ・・・orz



そんなわけで、HDDの取り付けは終わった。

これで NTFSの250GB + Ext3の250GB か。

中途半端だな、ぉぃ(´・ω・`)



↓で、Virtual PC 2007 の件。
20070222165722.jpg

巫女ぐにょ動いたヽ( ´ー`)ノ



最後にテストの件。

理科、意外といいかも。

保健、ダメだ。

・・・以上。(えw



明日は表計算1級の検定もあるよ(ノ´∀`*)

頑張るぉ。
2007-02-22 (Thu) | ニュース系 | COM(2) | TB(0) | 
みかん(稲森光香)のイラスト完成・・・かな。
20070220215510.png

やっぱり影がワカンネorz

背景どうしよう(´・ω・`)



ってことで、俺の好きなジャンルのニュースでも。

Athlon 64 X2 6000+ と Athlon 64 4000+ 発売
3月24日はシャットダウンデー ~コンピュータなしで1日過ごせるか~
Virtual PC 2007 の無償提供開始

ま、早速Virtual PC 2007はインストールしましたよヽ( ´ー`)ノ

まだ何も設定してませんがw

そもそも使う予定もありませんがw(こら

ってのは多少ウソで。

今巫女ぐにょ3.0落としてます。

動くかね(´・ω・`)



Athlon 64 X2 6000+ 1個で↓のパソコンが消費税、送料込みで買えますね♪

CPU:Pentium4 631 (3GHz / L2 2MB)
RAM:DDR2 SDRAM 512MB (533MHz)
OS:Windows XP MCE 2005
HDD:80GB (SerialATA 2 7200rpm)
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
電源:250W (静音仕様)

・・・

下らない例えスマソ(´・ω・`)

Pentium4ですがねwww

多分学校のと同じCPU。

また今年新PCが20台ばかり入る予定だったかな?
(もちろんVistaじゃなくてXPらしいよ(ノ´∀`*))

まぁそんな本当かどうか不明な情報は置いといて。


明日からテストだよ(´・ω・`)


という状況下だがまたプログラムやってた↓

oggenc2.exe のフロントエンド・・・かな?

oggenc2.exe はここから落とせる

思い付きでやってしまった(´・ω・`)

また放置しそうだorz



Lili:mesta

まぁ、hook系。

OP曲は何だかまとまりがないような感じがするような気がしないでもないが、

俺はこういう歌声好きかも

欲を言えばもう少し勢いがあるといいんだが。

そしてもう一息、歌声の安定感を。



菊池ひな可愛(ry



ハニカミも忘れちゃいかんよ。

ハニカミの壁紙いいわぁ(*´Д`)



・・・


金髪ツインテール!


金田まひる好きだよーーー(ノ´∀`*)



・・・

箇条書き的でスマソ(´・ω・`)

さすがに勉強してきます。
2007-02-21 (Wed) | CG(イラスト) | COM(0) | TB(0) | 
空と雨と虹と
ひっさびさのC言語関係だぉ(´ω`)

いかにも例題なやつに少し改造を加えただけのやつ(BCCでコンパイル済)

↑ソースが初心者です♪って言ってるもんwww

無駄な処理多すぎorz

また覚えてたら書き直そうか。

9桁までとか言われますが、実際には 4,000,000,000 ちょいまでできます。

今回は投げやり的なバッチファイルを入れておいたので。



鋼鉄さんやりたいなぁ(´・ω・`)



最近はマイナー(?)なメーカーサイト巡回し始めてる感じだし。
4コマだけしか見てないけど

ってなわけでまた4コマ。

金髪でツインテール・・・(*´Д`)

何だか4コマ好きかも(ノ´∀`*)



まなびストレート!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



暴行を受けるむっちー(*´Д`)アハァ

みかんの寝顔(*´Д`)ハァハァ

泣いたみかん(*´Д`)ハァハァハァ

宇治金時を食べてるまなび(*´Д`)ハァハァハァハァ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

落ち着こうか、俺。

暴行を受けるむっちーに(*´Д`)アハァって・・・

(´・ω・`)



・・・ふぅ。

とりあえず誰かももの相手を頼むよ



ってかさ、途中みかんの手の大きさが異常だったね。一箇所。

デカすぎ・・・orz

それもだけど、まぁアレだ、

めーちゃんすげぇな。

蝉の鳴き声止めたよ(´・ω・`)

でもその蝉最後には落ちちゃったよ(´・ω・`)

ポトって

ポトって

ポトって

なんか寂しいね。



まだ喉痛いにょろ(´・ω・`)



20070220224839.jpg

突付け!それ突付け!(壊



何だかFirefoxのテーマを作るのって面倒くさそうだな(´・ω・`)
2007-02-20 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
やはり風邪と診断されました(´・ω・`)
なんだかなぁ・・・(´・ω・`)

昨日の夜は喉に激痛でなかなか寝付けなかったし、

今朝は両腕に異様な痛みで悶えてたし、

(´・ω・`)

そんなわけで、今日は朝起きてすももももももを2話連続で見てました。(ぇw

いやぁ、いろは可愛いっすねぇ(´ω`)(半蔵口調

20070219215215.jpg



その後少しパソコンいぢって病院へ。

・・・

インフルエンザではなかったです。

んーーー良かったのか悪かったのか。

つうか俺が病院行くのって久しぶりやな(´・ω・`)

熱はやっぱり無いんだよ?

でもだるいんだよな、これがwww

あーーーせっかく今日は休みだったのに・・・orz(推薦入試?とか何かで

(´・ω・`)

まぁいいかw



おまほ4こま漫画 第五回「ΩΩ Ω<な、なんだってー!?」@C:drive.

リオいいキャラだね、うん。

第3回~第6回を見るといいキャラしてるよ。

・・・それだけ♪



遠ざかる故郷の空 帰れない人並みに
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

※誤字ではありません。



とゆーわけでっ、

これ

なかなかGOODじゃないですの(*´Д`)

というわけで、携帯の待ちうけは蒼星石様です。

・・・

=コスプレの。

・・・・・・

・・・・・・・・・あれ?

水銀燈と蒼星石で脳内バトル勃発(´ω`)

上位獲得はどっちだ!?

何気にとあるイラストに刺激されて翠星石も参戦しそうorz

ローゼン一度くらいは見ておかないとなぁ(´・ω・`)(ぇw

というわけで、とりあえず蒼星石のイラスト100枚程回収。

ついでに翠星石と雛苺、巴とかもorz

・・・

あーーー俺、おぃ俺。

数学勉強しようよ(´・ω・`)



1000%SPARKING!も何度も聞くうちにハマってきたかも・・・?

・・・うん。

こんなだから赤点ギリギリなんだなwww



いや、いいんだ。



俺に必要なものは学校の勉強なんかじゃない。

イラストの勉強だよorz

自分が受け入れられる範囲で絵柄の矯正を試みます。
(つっても今まで決まった絵柄があったわけじゃないがw)



続きは昨日うpするの忘れてたやつorz

ってかメイリオフォント本当に綺麗だなw
2007-02-19 (Mon) | 雑記 | COM(2) | TB(0) | 
また何か増えたよヽ(゚∀。)ノ
20070218210950.jpg

デスクトップからすべてのアイコンを取っ払いました。

ごみ箱も消しました。

ごみ箱をデスクトップから消す方法はググればすぐ見つかった。

で、これなら作れる!ってことでソフト化↓(ぇw

ごみ箱の表示/非表示切り替え器 Ver1.00

で、ちょっとデスクトップを飾ってみた(`・ω・´)

20070218210937.jpg

あーーー、放置してたら寝ちゃってるようですがw

起こしましょう。

20070218212440.jpg

(*´Д`)

起こしていきなり胸を触(ry

・・・

あーーー時間が進んでいるのはこの間にチョコパイを食べたりしてたからですが。

ま、そういうわけで、伺かを入れてみました。

これの互換プログラムにC.R.O.W.しましまぱんちゅもありますが、

まだ俺にとってどれが一番いいのか分からないのでとりあえずは本家を。

↓の画像で、
・左の2人がC.R.O.W.で表示
・真ん中の2人と2匹がしましまぱんちゅ(以下SSP)
・右の1人と1匹が伺かです。

20070218215344.jpg

SSPと伺かのどちらかになるかもね(´ω`)

ただ伺か以外は画面の一番下に表示ができないかも・・・?
(だからタスクバー分浮いてます(´・ω・`))

まぁいいか。

とりあえずは癒し効果兼メールチェッカーとしてこき使います。

っていうかルイズが4回もorz



んで、今日は珍しく数学の課題やってました。



ムズカチーネ



あれ、何これ?何でこんなところにχがあるんだ?

何この式。

ちょ、分数とかマジ勘弁orz

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

関係ないけど風邪引いてるんだよ(´・ω・`)

俺の風邪は熱じゃなくて喉にくるんですが。

もう身体がだるいわ喉は痛いわ・・・orz

花粉症が原因(?)で風邪になるとかwww


俺面白いね♪(壊


あはっあははっあははは・・・

・・・

あは・・・あは・・・あ、あは・・・ぁは・・・・・・

・・・・・・

陽「何だか寒いよぅ、お兄ちゃん・・・」

兄「ね、寝るんじゃない!今ここで寝たら死ぬぞ!!」

陽「でも・・・もう・・・・・・」

兄「お、おい・・・陽香!?」

陽「ごめんね、お兄ちゃん・・・・・・わたし最後まで迷惑かけちゃってるね・・・」

兄「は、陽香!?」

陽「今まで・・・ありがとう、お兄ちゃ・・・・・・(ぱたっ)」

兄「・・・っ!!!!陽香ぁーーーーー!!!!!!!!!」

ってな感じで脳内パラレルワールドが誤作動してます(´・ω・`)


喉が腫れてます。

足が重いです。

寒いのに汗が出てきます。



誰かのどぬーるしゅぷれーを・・・

っていうかこの状態でパソコンをいつもみたくやってる自分が痛いなw

まぁキニスルナwww



茅原実里の『Peace of mind~人魚のささやき』が俺的にめっちゃ良い。
2007-02-18 (Sun) | ニュース系 | COM(3) | TB(0) | 
MSN Live Messengerのフォント色(文字色)を好きな色に変えよう
はいどうも、前にも書いた気がしますが、新バージョンになってることですし、

田舎でアニゲ(;・∀・)~まじなんもねぇYO~さまの記事を見てメイリオを導入し、

ついでだから変えよう、ということで変えましょう。



■必要なもの
・レジストリを操作できる権限
・MSN Live Messenger 8.1
・自己責任

※ ~~してOK:~~をして、OKボタンをクリック

0. 最初にすべての会話ウィンドウを閉じてください。
  またはMSN Live Messengerを終了してから行ってください。
1. スタートボタン → ファイル名を指定して実行(R) → 『regedit』と入力してOK
  ※ 参考画像1参照
2. HKEY_CURRENT_USER → Software → Microsoft → MSNMessenger → PerPassportSettings を開く
3. 10桁ほどの数字のところを開く
  ※ 参考画像2参照
4. その中の『IM Color』を右クリックしてメニューを開き、『修正』をクリック
  ※ 参考画像3参照
5. 好きな色を16進数で入力してOK
  (4ビットありますが、左から3ビットがRR,GG,BBです)
6. 完了です

カラーコードはこことかここを参考にするのもいいかも。
黒なら 000000
白なら FFFFFF
赤なら FF0000
緑なら 00FF00
青なら 0000FF
ってな具合にどぞ。



●参考画像1
20070218000704.jpg

●参考画像2
20070218000717.jpg

●参考画像3(オレンジ系の色)
20070218000724.jpg

2007-02-18 (Sun) | ニュース系 | COM(4) | TB(0) | 
花粉症対策
20070217211557.jpg

すいませんでした(´・ω・`)

もう昨日は日付が変わる前に眠りについたんだよ(´・ω・`)

■本日の議題
・花粉症関係
・↑のデスクトップ画面について
・みかん壁紙関係
・鋼鉄の咆哮3関係
・続きにはいつもの。もうネタ切れする・・・かも?(´・ω・`)



そんなわけで、花粉症な俺の登場ーーーヽ( ´ー`)ノ

昨日の夜から『ん?』と思い始め、今日の朝決定されました。

今年も花粉の季節がきたんだなぁとしみじみ。

鼻水だらぁーーーって。

最初はいいんですが、当然のごとくだんだんと痛くなる鼻。

多少目も痒い。

けど俺は目にはそこまでこないんだ。

鼻にくるんだ。



(´・ω・`)



誰か同士はいませんかね・・・?

俺は花粉症のことで病院に行ったことはないので、(行けよ

どの花粉かは不明ですが、

スギ花粉が終わってもまだ続きます。

ハウスダストでも同じような症状がでる、なんてオプションも装備しちゃってます。

トドメに化学的な匂い(香水・消臭剤・抑汗スプレー・整髪料・etc)でもなるっていうね・・・

匂いに敏感な人間みたいです(´・ω・`)

とか言いつつ自分が整髪料使ってますが何か?w

化学的な匂いは慣れれば大抵は大丈夫なんですよね。

ただ、慣れても量が多いと・・・ね。

だから整髪料の量も少なめという事実もあります。

・・・ってかそんなことはどうでもいいなwwwww

うーわ、試験どころじゃねぇ。

こういう時の試験中は試験よりも鼻の方に集中力がいくのですよw

当然授業もですが。

軽いときはいいですが、重いときは話とか聞こえないね(´ω`)

例えると、

紅女史の授業中に外を見てる稟サマ状態

プリムラを膝の上に乗せて数学を受けているような。

後ろの席でカレハが妄想モード入って、

尚且つ隣の席で亜麻さんが問題が解けなくて首をかしげている感じ。

前の席ではシアが唸ってる。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

っつうかアレだ、俺を当てるなよ、だな。

うん、俺何言ってるんだ?w

まぁ、やっぱ花粉症用の飴は必須ですね。

でも鼻が痛くて闘ってると、いつの間にか喉が痛くなっているっていうね。

今がまさにその状態なんだ(´・ω・`)

まるで風邪でもひいたかのような身体のだるさと頭のぼーっとする感覚。

でも熱は36.7℃だったよ。(実測値

ま、ようするにしばらく花粉症と闘います。

俺は負けません。



いつも心に太陽を!

いつも待ち受けに(*´Д`)ハァハァを!

いつも脳内に箱庭を!






んで、初っ端からルイズをババンッ!!とやりました。

悩んだ末、タスクバーは消去(´ω`)

タスクトレイが見れなくなるがまぁいいだろう。


無駄の排除!!


めーちゃん(*´Д`)(ぇ

というのもルイズがよく見えるようにしただけなんだがwwwwww

それにしても


いい尻してんなぁ


・・・ヽ( ´ー`)ノ



俺のフェチな部分(2箇所?)は残念ながら見えていませんが(´・ω・`)

とりあえず黒い(黒系?)ニーソックス大好きさ(´ω`)



↓みかんの壁紙計画の進行状況
20070217212406.jpg

定期的にこうやって書かないと自分が忘れそうだからね(´・ω・`)

瞳を入れて彩色してた。

あとは首より下を塗り進めて、

微修正をすればみかん本人は完成かな。

まぁ、マターリいきますw



で鋼鉄さん。

ムスペルヘイムが撃沈できない(´・ω・`)

重力砲は辛いよorz

光子榴弾砲もけっこうくらうから嫌だ。

戦艦4隻で行っても重力砲には敵わない・・・

従属艦用に設計してあるから防御と攻撃力は十分なんだが、

ひとたび重力砲をくらうとあっという間に全滅だよ(´・ω・`)

んーーーどうしようねぇ。
2007-02-17 (Sat) | 雑記 | COM(4) | TB(0) | 
WindowsをMac風に。
まぁそういうことです。

ObjectDockを入れてみたわけです。(StarDock参照)

ダウンロードはここからですかね。(上から3つ目のはず)

■動作環境(引用)
# Windows 2000/XP/2003
# 20MB free drive space
# 256MB RAM

多分知ってる人いると思いますなw

昔に入れたことあるんだけどね。

あの頃は何だかエラーで。・゚・(ノД`)・゚・。

今のところは問題ないですねw

↓タスクバーの上にいるのがObjectDock。
20070215211610.jpg

マウスポインタを当てると、うにょうにょって動きますよ。

Mac風に・・・とかタイトルに書いちゃってますが、

最後にMacを使ったのは何年前やらヽ( ´ー`)ノ

そして季節外れも甚だしい曲を聞いてますがキニスルナ。

橋本みゆき & yozuca* & rino & 美郷あき

素晴らしいじゃないか(´ω`)

んなことより話を戻しましょう。

環境によって違うと思いますが、メモリ使用は今のところ30MB前後。

デスクトップ画面にすると(最大化ウィンドウをなくすと)40MBほど。

まぁLiveメッセンジャーより少し多いくらいだね。



何気にアナログ時計がいいかも。

デジタル時計よりアナログ時計の方が好きな人間ですのでwww

KDEだと標準で選択できるんだけどねぇ(´・ω・`)



まぁ、問題はフルスクリーンでゲームするときにどうなるか、だ。

それを考えて最前面表示にはしてないんだが心配。

ま、フルスクリーン時の動作次第だなw



そ・し・て!


密林からお手紙が来てました↓
20070215204047.jpg

んーーー何だか今回のは少し俺の好みとズレてない?(´・ω・`)





・・・!!!





いいんちょハケーンヽ( ´ー`)ノ







ハチべんちに挑戦。
20070215220507.jpg



つうか眠ぃ・・・けど明日が終われば寝れるからガンバレ、俺(`・ω・´)





とりあえず今日は多分もう寝ます。

いよいよ明日ワープロ検定1級だよ(´・ω・`)

地図作成まだ完璧にできないよ(´・ω・`)

・・・まぁなんとかなるでしょ?(疑問系

平野綾(めーちゃん)の『ルールde MY秩序』イイネェ(ノ´∀`*)
2007-02-15 (Thu) | ニュース系 | COM(4) | TB(0) | 
ベクタ画像初挑戦


はじめてのドロー系。

inkscapeでかなり適当に書き殴ったwww

SVG形式版はこちら(元ファイル名:moex.svg)
MD5:2204DA3230594E16CCDC9FD1A295DB9F

↑のデータを見て、これは・・・っ!と思った方、どうぞ開いてくださいw

SVG形式はGIMPでも開けるみたいですな。

パスがたんまり格納されてますw



まぁそんなわけで、

今日の夕方からの雨で、車に水をかけられた俺の登場ですヽ( ´ー`)ノ

曲がる時に一旦逆にハンドルを少しきってから曲がる人は初心者に多いみたいですよ。

そんなことよりっ、

最近スレ巡回してませんね(´・ω・`)

まぁ進行遅いから大丈夫だとは思いますが。



そして、そろそろエネルギーが切れそうであります・・・orz

・見るもの全てが縦に微振動して見えたりします。

・頭が重いです。

・何も無いところでつまずきます。

・・・

はいそうです、眠たいのですwww


気持ち的にはクララが立った!


肉体的にはフラグが立った!








































ペーーーターーー!!!











・・・ぁーーー何か寒くね?





それ、俺のせいですよwww

ってかハイジは全部見たことがないんだ(´・ω・`)

詳しいストーリーも知らないorz



続きに力入れました。
2007-02-14 (Wed) | CG(イラスト) | COM(4) | TB(0) | 
バレンタインCG
2007 バレンタインCG


ですねっ!(`・ω・´)




ってなわけでバレンタインであります。

バレンタインであります・・・。

バレンタインで・・・・・・orz



・・・さてと、CGに関してですが、とりあえず英文はスルーしましょうw

文法をほとんど気にせず、話して通じればいいだろ?な考えの人間ですのでwww

もちろん大好きな言葉は無理にでも挿入という(ぉぃ

ま、大きいのはここ↓にあります。
http://www.moon-angel.net/cg/2007valentine.png

やわらかな感じをコンセプトにしたので影がないのは仕様ですよ(´ω`)



ってかさ、今日のまなびストレート!のみかんが可愛すぎた件

子供たちに枕(クッション?)のようなものを投げつけられているときとか、

転んで顔を上げたときとか、

むっちーと抱き合っているところとかwwwwwwww(違

キャプ画が出せないのが残念(´・ω・`)

いろいろ徘徊すれば見つかりそうな気もしますが、今日は時間がないのですw

川岸(?)のようなトコロをむっちーと歩いているときのみかんの手とか見てしまった。


アレ俺もやるwwwwww


とりあえず結論は、

み か ん は 可 愛 か っ た




癒されたよ(ノ´∀`*)




そ、そんなことよりっ!(意味もなくツンデレ風に

ワープロ検定1級の文書作成の地図の描き方が一部全く分からないというね、

それはそれは大きな問題がwww

今週の金曜日じゃないですか(´・ω・`)


・・・ガンバルよ、うん。


初段受ける人もいるんだから1級くらいでうだうだ言ってちゃいけませんねw

文字入力は多少スピードが落ちてるくらいなので大丈夫かな。

約1100文字/10分 → 約940文字/10分(本日時点)

ですよヽ( ´ー`)ノ

何より、PCのスペックが低いのか、変換するとフリーズするっていうね、

あってはならないような事が起きるわけですよ。

今日は練習してきましたが、それが多発するようになったので、

キーボードを叩いて電源落として帰ってきましたw

なんだかATOKよりIMEの方が優秀と思えてきます。

古いせいもあるかと思いますがね(´・ω・`)



あとは問題から目を離して画面を見たとき、
(問題のとおりに漢字・ひらがなで入れないといけないので見るしかないのですよ)

どこを打ったのかが分からなくなることが問題か?w

まぁ、1枚分全部打ち切るのが今の目標かな。





↓続きで(*´Д`)ハァハァしましょう。(ぇw
2007-02-14 (Wed) | CG(イラスト) | COM(5) | TB(0) | 
いつもよりボリューム満点です(´ω`)



みてこの顔↑


何てシアワセそうな顔なんだ。

シアだけにシアワセなのか・・・下らねぇwww



うも、シア編 前編ようやく見ましたが、

いきなりこんな顔かよ(´・ω・`)

何気にOPでキキョウが出てましたね。

シアとキキョウの会話はやるのかな?w



20070212121905.jpg

亜麻さん(*´Д`)ハァハァ(導入編

スープがゆで卵の薄切りに見えます。



ってかね、
20070212203450.jpg
こんな表示がでたわ(´・ω・`)

ウィルスバスターは90日試用版を使ってるだけw

これで実際に使ったことのあるセキュリティ系ソフトは4種類目。

最初のころはMcAfee@Windows Me、
(というかプリインストールされていたやつを無更新で。この頃はPC初心者でしたからねw)

次にKingSoftのKingSoft InternetSecurity@Windows XP Pro、
(ちょうど金が無かった時に1年間の無料版配布してましたからヽ( ´ー`)ノ)

旧PCではソースネクストのウィルスセキュリティ@Windows XP Pro、
(安いからwww でも好き。良し悪しの問題じゃなくて、何か好き)

今のPCではトレンドマイクロのウィルスバスター@Windows XP MCE 2005。
(その場しのぎ?w)

ソースネクストのウィルスセキュリティ ゼロが早く欲しいが金が・・・orz

キャノンシステムソリューションズのNOD32も興味がある。



個人的見解を言わせてもらえば、KingSoftのはダメ。

安かろう悪かろうだったwww

セキュリティソフト本体まで感染してしまった悲劇はこいつで起こりましたとさ。



ま、そんな過去の悪夢は思い出したくないので(´・ω・`)

実体験しちゃうとやっぱ変わるね、考え方というか何というか。



ウィルスバスターもはっきり言うとウザい。

デフォルト設定で、アップデートの進行状況のウィンドウが表示されるとか・・・ねぇ

フルスクリーンでゲーム中にくるとたまったもんじゃない(´・ω・`)

それでもアップデート完了までじっと待つ俺なのですがwww



20070212214623.jpg




続きには、まなびストレート!のみかんが登場

謎(?)の茶色い物体の写真の正体を公開です。
2007-02-12 (Mon) | 雑記 | COM(5) | TB(0) | 
ハピマテ7連発
マピマテ7連発

6つしか表示されてませんがっ!

7つめはメルディアナ合唱団バージョンです。

鬱になりますよwwwwww




ってなわけで、どうも、カラオケ行ってきました。

8時間カラオケ 第5回ですね。

何歌ったかは覚えてる範囲で書きます。

例のごとく初めてのは太字でw

もどかしい世界の上で
スケッチスイッチ
LoveLoveLoveのせいなのよ!
秘密ドールズ
童話迷宮
NO ROCK NO LIFE
Yesterday Once More
恋スル気持チ

偶然天使
being
秋爽
緋色の空
Faze to love
カントリーガール
見えない翼
VIP STAR(POP STAR)
君をのせて
YOU
YELLOW YELLOW HAPPY
Eternal Love ~光の天使より~
Eternal Love 2004
宇宙で恋は☆るるんルーン
大事★Da・I・Ji
鳥の詩
Farewell song

ハッピー☆マテリアル 3月度
ハッピー☆マテリアル 5月度
ハッピー☆マテリアル 6月度
ヨロコビの歌
巫女みこナース
Neko Mimi Mode
夏はマシンガン

スケッチスイッチの歌詞を初めて見たんだが、

やっぱいい歌詞だよwww

そして改めて分かった。

俺に男性ヴォーカルは無理だ、とorz

VIP STAR(POP STAR)を歌い初めて1分もしないうちに思った。

どうしたものか。

58点とか申し訳なさで胸がいっぱいになるんだよ(´・ω・`)



・・・



ゆのっちになりたい。



・・・Joyに逃げようかな(こら





さて、カラオケの最中に絵を描いたのですが↓
20070211214700.jpg

消しゴム不使用でスマソw

左目が変なのはご愛嬌。

ってか↑の部分画像の方がエロく感じるのは気のせいではないだろうwww

もっと勉強せねば(`・ω・´)



はい、んで、CKT氏に
LACA-5565.jpg
を借りましたよっ。

新谷良子わはーーーーーー(鈴蘭

空にとける虹と君の声GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD!!!

やはり最後の震えてる声は反則ですよ(´・ω・`)

(*´Д`)アハァァァァン(ちょw



・・・フゥ。

さすがに眠いわ。

早く鋼鉄でスレイプニルを倒さなければならないんだが、

アレはめちゃ長期戦になるからキライ。

今のところは潜水空母3隻を引き連れて艦載艇6隻で攻めようかと。
2007-02-11 (Sun) | CG(イラスト) | COM(4) | TB(0) | 
予定どおり、ですかねw ネコミミ長門有希GO!
(`・ω・´)


ミッション完遂でございますです。


午前
初代機のデータをDVDに焼きつつ、
その間はひだまりスケッチを見たり、
絵を描いたり、
ぱにぽにの1巻を読んだり、(ぇ
録画したアニメのCMカットしたり。
午後
裁縫店(?)まぁそういうトコロへ行って、
ホームセンター行って、
絵を描いて、
初代機のデータをDVDに焼いてました。



ってかね、

その裁縫店に入った刹那に耳に入ってきたメロディーが、

鶴屋さんの「青春いいじゃないかっ」

あの、「ヤる気、その気、ダイスキ~♪」なんて歌ってるんですよ?

しかも「ごくごく飲んで出しちゃった」とか。

・・・まぁ気にしないでおきましょう。

ここで210円/1m の生地を1.5mを購入。

ってか作る時間あるのかね(´・ω・`)



でまぁ、データのバックアップは完了したわけです。

初代機はとりあえず自室にしまおうかと考えてます。

でも画面がないから意味が無い(´・ω・`)

ま、そこは追々どうにかしましょう。



んじゃ今日描いた絵を晒しましょうかね。

(すべて スキャン→25%に縮小 です)



20070210192414.jpg

↑のど飴の包み紙のことがあって描いた「真紅果林@かりん」

1巻だけ持っている「かりん」を参考に模写+多少自力。

この絵に関しては一切消しゴムを使用しなかったです。

ロッテの『高濃度カリンポリフェノール配合』ののど飴の包み紙なんですがね。

残念ながら写真は撮れませんでした(´・ω・`)

『つるつる』とか『無毛』とか書いてあったんですよ?w



20070210192419.jpg

↑人型ロボット「ミカド」

最初はシンガーを描いていたつもりがバカなロボットになってしまった(´・ω・`)

なぜだか突然、額に若槻千夏曰くりんごマーク(電源のマーク)を付けたくなって装備。

そしたらちょっと装飾してロボット(?)に。

髪型は思い浮かばなくて適当にウェーブっぽく。



20070210192423.jpg

↑よく分からんが、とりあえず横顔。

目が大きすぎたかもしれないw

あと口をもう少し大きくした方がいいかもしれないね、うん。



↓これ見たことある人いますかね?
2007-02-11 (Sun) | CG(イラスト) | COM(5) | TB(0) | 
俺と腰痛とまなびストレート!の壁紙と
ってなわけで、


俺乙ーーー♪


マラソンは決行されてしまいました。(´・ω・`)


↓ミサイル戦艦と化してきている長門さん。
20070209182534.jpg

主砲の二重装備が意外といいことに気づいた。(ノ´∀`*)

・・・ドリルで突っ込む前に敵艦が沈没していくのが辛いけどねorz

ってか主兵装を停止させてドリルで突っ込んでると浸水が多くて5ktくらい落ちるwww

機関をシフト配置に変更しないと。

それよか、全方位機関砲がフル稼働すると激しすぎてガタガタになる・・・(´・ω・`)



まぁそんなことはさておき。

まなびの壁紙なんぞを作ってみた。
manabi_1024x768.jpg

っつっても、韓国のブログから画像を仕入れてテキトウに加工しただけですがwww

サイズ別
1600x1200
1400x1050
1280x1024(WinXPのタスクバー用に最適化)
1280x960
1024x768
800x600

ジャケ画ですかね。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

今めちゃ腰痛いねん。(´・ω・`)

パソコンやるのも辛いくらいにwww

・・・とりあえず寝転がりたい。



というわけでブログ巡回は明日にでも行かせていただきます!

いや、まぁ明日からやることいっぱいだけどねwww
2007-02-09 (Fri) | 雑記 | COM(7) | TB(0) | 
(´・ω・`)

腹痛ぇ


おぃ、これでもう3日連続だぞ、こら。

火曜日の夜から毎晩腹が痛いんだよ(´・ω・`)



ってなわけで、カメラのキタムラのポイントカードを更新してきましたよん。

映像用DVD-Rが値下げされてましたね。

580円→498円(スピンドル10枚入)

んで、ねり消し買いました。

あーの、遊び用じゃないです。(リコたん

鉛筆画用です。(俺は

っつうか早く服の練習しろよwww

(´・ω・`)

女性向けの服のカタログの今春・夏号見てて思ったんですが。

めっちゃ可愛いのよ、これが。

(*´Д`)

まぁモデルさんも可愛いけど違うんだ。

今は服の話をしてるんだ。

・・・でも問題が。

覚えていられるだろうか?w

何気にメイド服も載ってたけど何か違う。

このメイド服は俺の理想とは違(ry


ガトーショコラ!(`・ω・´)

意味フwww



20070208220350.jpg
2007-02-08 (Thu) | 雑記 | COM(4) | TB(0) | 
脳内で予測不可能な事態が起きています
20070207205538.jpg



↑なんか良くね?



というわけでっ

予想できるかもしれませんが、

俺のやることはただ1つ。

・・・








































20070207210226.jpg


やっぱこうするしかwww





・・・まぁ、少し落ち着こう。落ち着くんだ俺。

KOTOKOの秋爽がすごく良いんだ。

いやそんなことじゃなくて。

んーーー何て言ったらいいんだろうね。

今俺の脳内で予測不可能な事態が起きています。

すごく家庭的な行為なんだけど、結果としては(*´Д`)ハァハァの方向に行く感じというか。

それが達成されると毎日が少しくぁwせdrftgyふじこl;p@になるというか。

でも、とても1日やそこらで終わることじゃないんだ。

うん。

そしてたった今、今週の休日(10日~12日)の予定が完璧に埋まりました。

・・・(´・ω・`)

嬉しいような悲しいような。

楽しい事40%、疲れる事35%、楽しいけど疲れる事15%、↑の事10%。

うーわ。

鋼鉄ができないじゃないか。(ぇ





金曜日雨になぁれ♪

2007-02-07 (Wed) | 雑記 | COM(3) | TB(0) | 
これはヤバいかもしれない、うん。
何がヤバいかって、


いまだに原稿の案が何も無い


ちょ、これマズいよ。



というわけでゲームしてきます。(こら



(´・ω・`)



現実逃避させてくれ・・・



小説のデータは初代機の中にしかないんだよ(´・ω・`)



CGは構図が思いつかないんだよ(´・ω・`)



さすがに、

表紙絵に集中してて中身できてません。

とかダメだろwww



そろそろワープロ検定1級の練習もせなアカンし。

金曜日はマラソン、

バレンタインは菓子作りに漢字テスト、それとCG、

そして学年末考査、

んでもってSSの表紙絵&CG&小説、

HDDレコーダーの時間がギリギリなのでDVDに焼かないといけない、

ゲームも2つ(3つ?)同時進行中。


・・・ヽ( ´ー`)ノ


(最後のは余分だけど)また忙しくなるかもしませんww



それでもパソコンは毎日だwwwwww

こりゃインフルエンザとか、病気になったら危険だね。
2007-02-06 (Tue) | 雑記 | COM(4) | TB(0) | 
谷山浩子のカントリーガール!!
※この記事は昨日投稿予定だったもの(下書き)ですが、
昨夜は鯖がおかしかったため(最新障害情報・メンテナンス情報ブログ参照)
投稿できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
すいません(´・ω・`)
(このブログ自体にもアクセスできなかった感じがありますが・・・w)

では本文どぞっ!
(最後に下書きを保存した分だけですが(´・ω・`))


知ってる人は40代以上の方になると思いますが!

でも!!

いいよ、カントリーガール!!!

谷山浩子@Wikipedia

を見ると、

カントリーガール(1980年3月21日)

・・・27年前の曲ですか。

20070205201839.gif
※2ちゃんねるの過去ログより画像化

この曲は、最初は3番までしか歌詞がなくて、

後で4番の歌詞が追加されてハッピーエンドになったらしいですが・・・。

んー実際どうなんですかね(´・ω・`)



というか、皆さんはこの歌詞を見てどう思いますか?w

俺は俺なりに解釈できましたよ。

合ってるかどうかは別ですがwww
2007-02-05 (Mon) | 雑記 | COM(2) | TB(0) | 
遂に長門さんは大きなドリルを装備してしまいました。
20070204200910.jpg
20070204201108.jpg

遂に長門さんは大きなドリルを装備してしまいました。

個人的にはフタナリは好きではないです

ハボクックをレーダーで確認する前に長門さんは海に沈みましたが何か?w

ってかハボクックって実際に作ろうとしてたんだね。



そんでもって、今のデスクトップ↓
20070204211453.jpg

Winampは入れてみただけ。

どうも俺の志向(指向?)とは違うから使い辛いんだよ(´・ω・`)

スキン変更できるのはとてつもなく魅力的なんだが(*´Д`)



続き、キモイです。

だけど続きの最後に新作CGをば。(こら

だから、カテゴリがCGなんだよ、おにいちゃん♪(キモスwww
2007-02-04 (Sun) | CG(イラスト) | COM(2) | TB(0) | 
クレープ作った
連続スマソwww

20070203232146.jpg

まぁ、俺はカスタードクリーム作って生地焼いただけなんだけどねー(´ω`)

美味かったぜぃ。



・・・それだけですwwwwww




↓従属艦『Maidenhead』

20070203232729.jpg
敵艦が射程範囲に入ると対艦ミサイル3発一気に発射します。

駆逐艦だろうが3発です。

これに搭載している攻撃機も、敵艦が射程範囲ならば発艦と同時に空対艦ミサイル発射。

その結果

敵艦に対艦ミサイルが雨のように降り注ぎます。

まぁ実弾兵器のみでならけっこうなところまで成長したわけですw

これからそろそろ光学兵器が登場だからアレだけども。

戦艦長門には電磁防壁αを装備済みさっ。
2007-02-03 (Sat) | 雑記 | COM(3) | TB(0) | 
長門さん巨大化
なんか見つけた。

これで笑ってしまった俺がいます。

とりあえず続きからどぞ。
2007-02-03 (Sat) | 雑記 | COM(4) | TB(0) | 
スケッチスイッチいいねw
スケッチスイッチいいねwww

何だろね。

よくわかんないけどいいね(´ω`)

多分ね、



「たははー」



の部分がツボかも。

・・・・・・

・・・俺にはこう聞こえるんだYO!ヽ(`Д´)ノ
2007-02-03 (Sat) | 雑記 | COM(2) | TB(0) | 
早速Blenderで孤独に練習
↓こんな感じで。

blender_a.jpg

あーの、


Aです。


Aのつもりなんです。

真ん中の棒入れるの忘れたんです。

このレベルで40分くらいかかってる・・・(´・ω・`)



んで、これをレンダリングしたのが↓です。

blender_a_r.jpg


んー、何かおかしいよね。

何で棒の部分に影があるんだろうね♪



うん、まぁいいさw

2007-02-02 (Fri) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
絵のバトン君
【絵のバトン君】
  戯言だらけさんより
けっこうマジメにやってしまったwww



●何歳から絵を描き始めた?
去年からだね。

●鉛筆派?シャーペン派?
昔→鉛筆
現在→シャーペン

●ペン入れに使うモノは?
パソコン。
リアルでペン入れは難しいですorz

●今の自分の絵に満足してる?
まさか(´・ω・`)
描き終わった直後は満足してるけど、それは完成させたという達成感に過ぎないんだよな、これがw

●尊敬してる絵師は?
尊敬・・・
・ばらスィー
・かなん
・月杜尋
ですかね。

●デジタル派?アナログ派?
アナログはほんわかタッチの絵が好きです。(どんなだ

●背景を描くのは好きですか?
背景は描きません。(キャラ絵はどちらかというと背景無しの方が好きだからです。
だけど、風景画は稀に描きます。(ラフ画までですが

●自分の好きな絵はどんな絵ですか?
文で説明するのは難しいですが、
ある程度デフォルメされてて、誇張表現のない絵、でしょうか。

●絵を描く時の環境は?
学校の机、居間、パソコンの前。

●自分の絵の理想は?
やっぱりバランスがとれている絵です。
上下左右に回転・反転しても整った絵が理想。

●一枚の絵にどれくらい時間をかける?
下書き:10分~1時間半
ペン入れ:1時間~3時間
色塗り:1時間~3時間

すべておよそです。

●絵を描く上でのこだわりは?
胸は小さく。

●何ペン派?
Gペンかな。
丸ペンは飽きたかも。
といってもスクールペン等は使ったことないので何とも言えない気もしますw

●ペン入れしてから塗りますか?
ペン入れしないと塗る気がしませんよ(´・ω・`)

●よく使う色は?
んーーー、オレンジや茶色でしょうか。

●人間を描く時に苦手な箇所は?
パーツごとの大きさを合わせることですかね。
髪の毛も最近ちょっと・・・。
服はとても苦手です。えぇ、とても・・・orz

●人間を描くとき好きな部分は?


●始めに何処から描く?
99%は顔の輪郭。
それも、決まって左側から。
たまに髪から描くと新しい発想が生まれるのでやってます。

●スランプの時はどうする?
描くのを一切止めて、ひたすらアニメを見たり画像収集したり。
んで、2,3日後の夜眠い時に適当な感じで描くと復活。

●嫌いな画材は?
そもそも画材をあまり知りません(´・ω・`)

●絵を描く時のお供は?
脳内臓 妄想エンジン v2.41

●トーンとかはよく使いますか?
白黒原稿のときに使う。
それ以外で使うことはまずないと思う。
(あえてトーンを使って表現する、等以外)

●利手と反対の手で目をつぶってピッコロ
何ですか?それ・・・(´・ω・`)

●色塗りで一番楽しい所は?
一番は鼻。
肌の色を塗るのが好きかも。

●男と女どっちが描きやすい?
女の子。
女性じゃないです、女の子です。
男は描けません。(練習していないので

●これから絵に関して練習したい事は?
デッサンしたい。

●自分が始めに影響を受けたのは誰の絵ですか?
多分、闇野ケンジ、月杜尋、悠樹真琴あたりなのでは、と思います。

●カラーを完成させるまでで一番苦手な作業を何ですか?
塗り。
とにかく塗りが・・・。

●まともな絵師に形成されるのはいつ頃でしょう?
我が命尽きるまでには何とかしたい。

●好きな構図は?
ローアングル(変態
後姿

●今どんな絵が描きたいですか?
乱れの無い絵

●自分の絵を客観的に見た感想は?
バランスの悪さと彩色の酷さはまさにネ申!

●まだ絵の初心者に一言アトバイスするとしたら?
俺が何か言ったところで役立つのでしょうか?w

CGを始めるならまずパソコンの勉強をしましょう。

●「私って絵が好きだな」と思う瞬間。
お気に入りの絵を見て心を落ち着かせている時。

●貴方にとって絵を描く事は?
興奮。

●絵を描いててよかったと思う時は?
んーーー何だろ(´・ω・`)

●絵を描く時に音楽は聴きますか?
もちろん。
単に音楽を聴くのが好き、という理由もあるけど、
音楽を聴いてると、頭の中で映像ができるんだよね。

●扱い難い色はなんですか?
極度に鮮やかな色全般。

●カラーと白黒ではどっちが描きやすいですか?
カラーかなぁ。

●絵に対する意気込みは?
かわいいは正義!

●自分のフェチを掻き集めた人を描いてみてください。
今すぐには無理ですよw
一応描けたら描きますかね。
・・・まぁ忘れそうですが。

●前の質問で描かれた子について語ってください。
いや、描いてませんて。

☆地球温暖化及びそれによって引き起こされる自然災害について述べて下さい。
地球温暖化が進みすぎると、逆に気温が下がると聞きました。

☆2+4+5+6+7の答えを擬人化させてください
暗算ができません。

●最後に自分で考えた質問を☆印をつけて加えて下さい。

☆えちぃ絵は描きますか?



これを見たアナタ!
これはもうやるしかないでしょう!!(こら
2007-02-01 (Thu) | C言語備忘録 | COM(3) | TB(0) | 
| Top Page | Next

カウンタ

拙作で新作のフリーウェア

最近放置気味('A`)

・AAViewer2 Ver2.42b+
  最新版をダウンロード
・DesktopWiki Ver0.99a9
  最新版をダウンロード
・Audio Frontend Encoder Ver1.03
  最新版をダウンロード
・PNG画像最適化 Ver1.00
  最新版をダウンロード
・Windows Live Messenger アイコン抽出ツール Ver1.05
  最新版をダウンロード
・HollowOutImage Ver1.02
  最新版をダウンロード
  Ver1.02 → 1.02b パッチ

他はwhite raspberry(本家)にて

■■■リンク■■■

このブログをリンクに追加する

好きな方々







好きな絵描きさん&マンガ家



心の中で応援しているリンク




サイト内検索

RSSフィード

表示確認

Vinelinux3.2
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1024x768
を推奨。

Windows XP MCE 2005
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1280x1024
で表示確認&書いています。

その他

■トラックバックおよびコメントを制限中■
当ブログは制限対象となるものが1つでも含まれているとコメント・トラックバックはできません。

▼現在の制限対象:
・不適切なコメント・トラックバック内に含まれていたURL
・不適切なコメント・トラックバックを行ったホスト
・不適切な単語

※不適切とは当ブログにおいての不適切であり、管理人の判断で決めています。

投票

質問 あなたが使う音声形式は??
MP3
MP4
M4A
WMA
OGG
TTA
WAVE
FLAC
APU
その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。