-------- (--) | スポンサー広告 | 
久々にデスクトップ晒し
でしゅくとっぷ

なんだかスッキリしてます。

前ほど荒れた使い方をしてないおかげでしょうね。

タスクトレイが必要最小限なところが俺的に気分いいw

いいよ、iTunesで十分重いからこれ以上あまりツールいらない。

でも変わったよ、メモリに対する感覚が。

ちなみに今現在、iTunesが22MB、Firefoxが49MB、メッセンジャーが25MB使ってます。

ってかさ、iTunesに文句。

最小化(俺の場合はタスクトレイに)してるのにメモリ使用量が変わらんてどうよ?

ウィンドウ描画に使ってるメモリ開放してよ。(ぁ

それと、今日、iTunesを7.0.1.8に更新したんだけど、悪くなりました。

音が飛ぶようになりました。

負荷がかかると当然のように飛びます。

特に、スタートメニューを開閉したときと、すべてのプログラムを表示したとき。

必ず2,3回飛びます。

それに、タスクマネージャを出すときも2,3回飛びます。

明日あたり7.0.0.70に下げようかと思います。

念のために旧バージョンのインストーラとっといて良かった、、、w

ついでに言わせてもらうと、何気にQuickTimeの6.4かそれくらいのインストーラも持ってたりします♪(ぁ

単体のやつですよw
2006-09-30 (Sat) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
涼宮ハルヒの憂鬱の曲の楽譜発見!?
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=76847

勘違いだったらスイマセン。

ハレ晴レユカイ
冒険でしょでしょ?
GOD KNOWS…
LOST MY MUSIC
恋のミクル伝説

ふがいないや
きらめく涙は星に
あなたがいた森
ひぐらしのなく頃に
ヒカリ
BEING

とりあえず知ってる曲を羅列してみた。
ちょっと、誰か買ってよwww

まぁ、片手でしか弾けない俺には無謀…か。
2006-09-30 (Sat) | 雑記 | COM(3) | TB(0) | 
賞味期限チェッカー(人間用)やってみた
賞味期限チェッカー(人間用)をやってみました。



なつさん(男性)の賞味期限は
ズバリ2036年5月15日です。


したがってなつさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約47歳までです。
なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと良くも悪くもなく、普通です。

なつさんの賞味期限の総合評価ランクB

なつさんが人間として使えるのは2036年5月15日まで。約47歳までです。全体から考えると良くも悪くもなく普通の数字です。特に大物になろうとしない限り、平々凡々と人生を過ごすだけならちょうどいい賞味期限といえるでしょう。

人気の期限: 約32歳まで
肉体の期限: 約48歳まで
心の期限: 約53歳まで
”男”としての期限: 約40歳まで
総合賞味期限: 約47歳まで

人気の期限…評価ランクC
あーらら・・・言っちゃなんですが悪いです。なつさんは約32歳までという若さで全く人気のない人間になります。32歳というあまりにも若い年からなつさんはご隠居生活を考えなくてはなりませんぜ。あ~あ・・・

肉体の期限…評価ランクB
フムフム。肉体期限約48歳までというのはまあまあ普通の数値です。スポーツ選手としては多少力不足ですが、日常生活をするだけならは問題なく人生をまっとうすることができるでしょう。

心の期限…評価ランクA

まあまあいいほうです。なつさんの心は約53歳まで豊かなままでいられます。なつさんは中年になっても心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。

”男”としての期限…評価ランクB

ふ~ん、まあまあ普通ですよ、男性フェロモン期限40歳までという数値は。恋愛をするなら40歳までが適齢期でしょう。それ以上だとなつさんに”男”としての価値はなくなり、魅力を感じてくれる異性はいなくなります。



さすが俺♪♪♪
ってか、
>>特に大物になろうとしない限り
とか書いてありますが、、、
そのへんの人よりは大物になる予定ですが何か?
一度しかない人生ですよ。
普通の人生はしたくないね♪

失敗を恐れず自分の道を切り開けぇーーーーーー!!!!!
2006-09-30 (Sat) | 雑記 | COM(2) | TB(0) | 
成分解析やってみた
成分解析やってみた。



なつの44%は勢いで出来ています
なつの44%は知恵で出来ています
なつの7%はミスリルで出来ています
なつの5%は成功の鍵で出来ています



葵色の60%は厳しさで出来ています
葵色の22%は気の迷いで出来ています
葵色の8%は成功の鍵で出来ています
葵色の6%は言葉で出来ています
葵色の4%はミスリルで出来ています



「葵色の6%は言葉で出来ています」…まぁブログだしねぇ。

まぁ、面白い結果はでなかったとです。
2006-09-30 (Sat) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
ミクルビームで金星と火星の間にある某天体を破壊
WindowsにしてYouTubeが見れるようになったのでがんばってみた。

とりあえず、ミクルビーム最強。

ガンダム系な感じのやつ
http://www.youtube.com/v/WBbIW6y9vD8
http://www.youtube.com/v/qwy6CbOiYes

ミサイル迎撃
http://www.youtube.com/v/MIPuhRxlTP0

金星と火星の間にある某天体を破壊
http://www.youtube.com/v/YWz0zrfYBk4



俺はガンダムは見たことないですが、これは面白かった。
他にもいろいろあったけど、ちと疲れたからやめといたにょ。
まぁ、見たことあったらなかったことに、、、w
2006-09-30 (Sat) | YouTube | COM(0) | TB(0) | 
学校で牛が出産
今日の帰りのST中に放送があって、

「ただいま、牛舎にて牛の出産がはじまっています。見たい人はきてください。」

………

!!!?

ぇ!?

待てコラ

牛の出産?

学校で?

マジで?


そのときだった。

T氏が我先にとおおはしゃぎで行ったのは。

一体何を想像していたのでしょう?

それはまた別のお話。(王様のレストラン風に

まぁ、俺は行ってませんよ。

なんか血とか見るハメになりそうだし。

それに、文芸部占拠作戦隊長のNK氏を待ってたし。

まぁ、ほんと驚いたよ。

学校で牛が出産とか、まずないでしょうね。

いや、まぁ、今日あったわけですけど。
2006-09-29 (Fri) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
軽自動車が田んぼに落ちてた。
はい。

今日は帰りにブックオフに行ってきました。

で、ブックオフの前の道路で交通事故が。

見事に2台の車の前面が壊れてました。

で、それをジロジロ見つつ、ブックオフに進入。

なんかセールやってた。

250円のアルバム4枚で500円とか。

でも、俺の目的は割引券(300円分)を使い切ってしまうこと。

んで物色してた。

いいもの発見。

1リットルの涙のコミック。

350円。

店員さんが、俺が渡した福岡の店でもらった50円引き券を見て数秒固まったwww

そりゃそうだわなぁ。まぁいいさ。

というわけで、50円のお買い上げ。

帰りに事故現場を見たら、レッカー車がきてた。

んで、いつもと違う道で帰宅。

田んぼがいっぱいの田舎道です。

あたり一面見事に田んぼの道です。

で、そこでまた事故。

軽自動車が田んぼに落ちてた。

もしかしたらあれでとめてあるのかもしれませんが。

とりあえず、蹴ったら横転しそうな状態だった。
2006-09-29 (Fri) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
MyFavorite Songs Vol.2!!!
昨日に続いて覚えてるときにやってしまおうというわけで、Songsの第二弾を

【yozuca*】
第一弾で、迷って第二弾でやると決めた方。
俺は
「小さな花」
「風が鳴いている」
「Trust me!」
「Fly together」
「キラメク」
「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」
とかが好きです。
まぁ、他にもあるけどねw
まだまだyozuca*は知らない曲がけっこうあるので、今は最大公約数的応援スレ4を眺めてるだけですがね。
あーーーアルバム両方買ってくれぇーーー(ぁ

【Little non】
何名かと迷ってこれにする。
Little nonは好きかどうか聞く前に、知ってるかどうかを聞かないといけないほどなのですよ…orz
あんま人気ないのかなぁ、、、
2005年10月26日にメジャーデビューシングルの「あきらめないで」を発売(オリコン総合チャート初登場28位)
なんですけどね。
サクラサクと言えば、Little non!!!(ぁ

まぁ、公式サイト(http://www.littlenon.com/)に行けば、バックで曲が流れますので聞いてみてくださいよ。

あーーーアルバム「桃色夜行列車」買ってくれ(ぁぁ



まぁ、これにて第二弾終了でしゅ。
最終的にはアルバム買ってくれと叫んだわけですが(ぉぃ
では、忘れられちゃうかもしれない第三弾をお楽しみにぃーーーっ
2006-09-29 (Fri) | お絵描きチャット | COM(0) | TB(0) | 
サウダージ
ども。

今日、なんかサウダージが聞きたくなったんですよwww

んで早速聞きました。

(ついでに{D}tour styleってのも聞いた。)

いいねぇ。

やっぱ、今の曲より何年か前の曲の方がいいよ、うん。

俺は男声の曲は………恋のミクル伝説のヴィジュアルバージョンくらいしかPCに入ってないんですがね。

iTunesライブラリに追加されますよ、サウダージ。

よし、

ENOZ聞こっ♪(ぁ
2006-09-29 (Fri) | 雑記 | COM(2) | TB(0) | 
My Favorite Comics Vol.1!!!
さてさて、* Vain Dreams *のパクリでお送りするこの内容。
1回につき2つという法則ができていますので、それに従いますにょ。

では早速いきますよ。

【最終兵器彼女】
あえて最初はこれです。
知ってる人が多いと思うのでね。
次回以降、どんなものを出すか不安ですが。

内容は、まぁ、書かなくてもいいですよね?
シュウジとチセですね。
シュウちゃんですね。(ぁ

いいですね。(突然


【かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~】
はい、上と比べてものすごくギャップがありますが何か?
まぁ、これの中国語版コミックのタイトルが「女性愛女性」であるように、あなたの想像どおりの内容だと思いますよ。
アニメはあのね商法で終わりましたね?

まぁ、主人公の余命が1ヶ月なのが相変わらず気になってます。
早く4巻を俺に恵んでくれ。

ってか、とまりん可愛いよね。(また突然

俺の脳内でいまだに1位をジャン・プゥと奪い合ってる状態かな。
○氏もとまりんにノックアウトされてますが。



まぁ、今回はこれにて。
っていうか初回だよ。
ま、お気に入りが2つなわけないので、次も覚えてたらあるよw
2006-09-28 (Thu) | お絵描きチャット | COM(1) | TB(0) | 
写真立ての使い方
亜沙さん


1. 写真立てに入れたい画像を決める

2. 印刷しゅる

3. カッター等で切り抜く

4. 入れる

5. 完成



はい、何かどうでもいいですね。

ほんとは橋本みゆき入れたいところだが。

ちょうどいい画像ないんだよね。

とりあえず、ググって見つけたYURIAをぺたぺた。

ついでにPCの壁紙もYURIA化。

携帯の壁紙………はアヴリルのまま。

あーーーーーーーーーー

誰か俺が好きな方々の画像見つけたら送ってちょ。(こら
2006-09-28 (Thu) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
体育祭終了ーーー
はいはい。

やっと終わりましたよ。

まぁ、開会式のPTA副会長(?)の話が、全く関係のないことを語ってて糞たるかったとか、

それに加え異常に長かったとか、

最終的に自分の子供の名前を呼んで、生まれてきてありがとう、とかほざいてたり、

そんなことはどうでもいいのです。

予想通り、昨日のコーヒーのおかげで途中腹が痛くなったり、

8×100mリレーで第7走者としてコースを駆け抜けて1人抜かれて、アンカーのK氏が1人抜かして3位だったり、

そんな感じでした。

まぁ、楽しかったような、そうでもないような。

去年よりは楽しかったけども。

文化祭の方に皆熱中してあんまり実感なかったね。

photo1

↑今日撮った写真。

50%に縮小、しかも無修正ですよ。(修正しろよ

めんどいやん?

まぁ、これは新サイトに壁紙として公開するかもしれんね。もちろん修正して。
2006-09-28 (Thu) | 雑記 | COM(3) | TB(0) | 
一人でハルヒ祭り
さて、なぜあんなタイトルなのかと言いますと、、、

今日の夜は一人でハルヒ祭りしてました。(バカ

God knows...、Lost my music、恋のミクル伝説、冒険でしょでしょ、ハレ晴レユカイ、のいろいろなバージョンを聞いてました。

もう、ハルヒフィーバー?(ぁ

恋のミクル伝説の原曲、イイ!!

さらに、恋のミクル伝説のカオスバージョンが楽しそうだったし。

で、なかでも一番気に入ったのが、ハレ晴レユカイのユーロバージョン。

それにLost my musicのピアノバージョンにはジーーーンときたわぁwww

ハレ晴レユカイのメインヴォーカルバージョン聞いて思ったこと。

音外してる…?

ま、いっか♪

というわけで、明日の体育祭、雨でも降ってくれ。

わしゃ疲れたわい。(ぁ

リレー出場の俺を誰かタスケテ。

大縄もでるけど練習した?

練習とかしてないに等しいよ?

なんか学校祭の方に集中しちゃってたみたいでwww

ま、いいよ。

なんとかなるさ♪
2006-09-27 (Wed) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
第一回学校祭!!
はいはい。

今日は第一回学校祭でした。

第一回ですよ。

初回だよ。

去年もやったけどね。

校名が変わって、生徒が完全に入れ替わってから第一回というわけで。

まぁ、そんなわけで、俺は、

バザー、文具バザー、文芸部、生産技術、自然環境、コーヒー屋、、、とかまわった。

校長先生がコーヒー屋ですよ。

しかも校長室で。

人口密度高いし、

客の平均年齢すごい上だし、

コーヒーまぁうまかったし。

明日はおなかイタイイタイかな?(ぁ

バザーは、10円で四重奏ゲーム/吉住渉を買い、

文具バザーでは300円でルーズリーフ、シャーペン、シャー芯、レポート用紙とかが入ったやつを買い、

文芸部では作品を見て、(水銀燈めちゃ上手だった)

生産技術では50円で写真立てを買い、(入れるのはYURIAになるかもしれん)

コーヒー屋では100円でコーヒーを飲み、(100円のコーヒーしかないけど)

最後に自然環境の展示室で1時間ほど時間を潰してました。(がぁ~でぃあんHeartsを読みながら)

そして、バザーで売れ残った、東京大学物語を8冊もらって、退散

音楽室でピアノ弾いて、またピアノやりたくなってきたね。

なんかいろいろ滅茶苦茶だけど気にしない♪



まぁ、とりあえず明日は体育祭らしいので、(他人事

今日も早く音夢るかと。

sky

携帯で撮った空。

京セラのカメラはしょぼいね。

そういえば、前にすももももももの4巻を買ったんだったよ。

sumox6

この真ん中より少し前くらいのページで、

感動した。

ほんと、アレは心にきたね。

いやぁ、良かった。
2006-09-27 (Wed) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
明日は学校祭!!
と、タイトルで叫んでみたものの。

実感が全然ないのでありました。(既に過去形

まぁ、出店はしませんからねぇ。

来年は甘味喫茶やりてぇ。

そのためにもケーキ作れるようになりたいですね。

ってか、今の段階で計画してるものをすべて出店するとしたら、

俺は3店掛け持ちですか?

2つは俺が責任者。

まぁきっとないと信じてます。

っていうか認められないでしょ。

そんなに行動力があるとは思えませぬ。(ぁ

誰かの後押しがあればやっちゃいますがw

ま、とりあえずは明日の昼ごろ何かの店番っぽいの頼まれてるみたいなので。(他人事

ってかさ、何て閉鎖的なお祭なんだ。



リンクにchallenge(相リン)を追加しました。
2006-09-26 (Tue) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
今度はレンを描きましたよ
len
デフォルメ難しいわぁ。

何気に親指描き忘れてるけど気にしない♪(マテ

やっぱ、デフォルメはdmp

かといってリアル画もdmp

まぁ、がんばるかな。



dmp=だめぽ
2006-09-26 (Tue) | CG(イラスト) | COM(0) | TB(0) | 
テンプレ
ブログのテンプレ微妙にいぢったべさ。

あと、プロフィールもいぢった。

ようやく今日完成した絵ね。

原画の11分の1ほどの大きさですがwww

まぁ、ゆびさきミルクティーっていうコミックの「森居 左」ね。

細かく言うと3巻表紙といったところでしょうか。

バキューン♪(ぁ
2006-09-26 (Tue) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
お宅訪問バトン☆
はいはい、どもども。

昨日はなんと90アクセスも…っ!
嬉しい限りですwww

では、TAKROさんからのバトンをやりたいと思います。



【お宅訪問バトン☆】

【01】 実家?一人暮らし?
 実家。
 来年から一人暮らしさせてよ、、、

【02】 部屋に写真はありますか?
 1枚もない。
 写真撮りたいとか思うんですけど、やっぱりフィルム代と現像代が…

【03】 壁に何か掛かってる?
 ん~と、何かでもらったピンク色の壁掛け時計(今は~もう~動かない~www)
 他は何もないねぇ。
 天井に蓄光のシールで北斗七星がつくってあるくらいかな。

【04】 ぬいぐるみはありますか?
 欲しいけど1体もない。
 いやぁ、プーさん欲しい。
 シャナのぬいぐるみ欲しい。(ぉぃ
 それも等身大で。

【05】 漫画はありますか?
 201冊。(数えてきた
 青年マンガ、少年マンガ、少女マンガならあります。
 BLはないですよ。
 GLはかしましがw
 NLはまぁゴロゴロと。
 女装は青年マンガと少女マンガに1タイトルずつ。
 男装はないね。

【06】 部屋にある機械は?
 CDプレイヤーとCD用スピーカ(本当はPC用ね)、たまにノーパソが。
 あとジョイパッド、寝るときには携帯も。
 それと、40GBのハードディスク(意味不明

【07】 部屋でこれだけは負けない!っていうのは?
 ホコリの量?(ぁ
 最近全く掃除機かけてねぇべさ。

【08】 寝るとき周りに必ず置くのは?
 携帯。
 アラーム機能を二重(片方スヌーズ)でやってあるw

【09】 あなたの部屋は何畳ですか?
 四畳半。

【10】 あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 クリーム色+空色のコラボレーション

【11】 あなたの部屋はどんな家具がありますか?
 本棚、パイプベッド、棚4つくらい、他少々。

【12】 あなたの部屋で多い物は?
 窒素。





 …はい、スミマセン。

 コミックとCDです。
 次に小説。

【13】 ポスターなど貼ってありますか?
 ポスター持っていない…orz
 いや、ハルヒのがあるんだけどね。
 涼宮ハルヒの詰合のやつ(ぁ

【14】 あなたの部屋で一番目立つ物は?
 ………某ゲームの箱?

 りあも目立ってるかな。(※注「りあ」=観葉植物(サンセベリア)

【15】 部屋についてのこだわりは?
 イラナイモノやあまり使わないモノはベッドの下に葬る。
 CDプレイヤーとPC用スピーカでえせCDコンポ♪

【16】 部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい。
 菓子さん(4人分)、平安さん

最後に写真を、、、夜撮ったから太陽光じゃぁないです

mr

左にちょこんと見えるのがベッド。
やっぱ昼間のがきれいだよ。(ぁ
2006-09-25 (Mon) | C言語備忘録 | COM(4) | TB(0) | 
ブックオフと精文館と
200609241

↑とりあえず今日の戦果。

で、ちょっとおかしいことに気づいた俺。

問題の画像がこちら↓(左:1巻、右:2巻)

200609241

シャナの2巻のカバー裏に、値段もISBNも書いてない

あれ?何これ?とか思ってました。

で、じっくりと観察。

with GRIMOIREとの表記が。

むむむ。

ってなわけで、密林で捜索。

そしたら、初回限定版だったorz

、、、

とりあえず、通常版と違う表紙とか、、、orz

まぁ、表紙の露出度が高かったからいいけど。(ぁ

そして、ついに本棚のスペースがなくなった。

200609243

机の両端にブックエンドを置いて、それでも足りない。

メインの本棚(満席)、サブ本棚(満席)、簡易本棚(上画像、満席)、旧サブ本棚(満席)、ベッド下簡易本棚(満席)、ベッド上サブ本棚(満席)

今はあふれ出ているコミックをどうしようか考え中。

右下に積んである本のほかに、なぜか妹が読んでいるガンスリが7冊。

これで、読んでいないコミックが40冊弱ほどに増殖。

どうする!?どうするよ、俺!!??

コミック40冊=約30時間

かかりますから。

特にがーでぃあんHearts。

あれはめちゃくちゃ疲れるコミックだ。

場面変わり杉。

戦闘シーンなんかショボい。

ただ、、、ひながいいかなぁーーーなんてね。(ぁ

で、更に、

録画したけど見てないもの=十数時間分

読んでない小説=十数冊(約60時間分)

危険な香りがぷんぷん。

結局DVD焼けなかったし。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーもう、どうしよう。

ストパニを整理せずに適当に突っ込んじゃおうかな。

どうせ1,2とんでるし。

ひまわりも焼きミスで11が焼かれずに、12,13が焼かれている始末。

やばいぞ。

今月中に焼いてしまわないと。

10月からは大変だよ。

ね♪
2006-09-24 (Sun) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
情報処理検定3級
まぁ、満点とか?www
とまぁ調子こいたことは置いといて。

7時20分起床、8時19分、慌てて出発。

I氏との待ち合わせ場所に8時23分到着。3分オーバー。いなかった。

ってことで即スピード上げてこきこきと。

8時29分、I氏より着信。

その後ゆっくりとペダルを踏んでいた。

自転車置き場でやっとこさ合流。

刻は8時59分、試験開始。

9時20分解答終わり。

時間つぶしに見直し。

同30分見直し終了。

暇だ。

そして9分間、暇と戦ったのだった。
2006-09-24 (Sun) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
独自ドメイン取得について
ども。

独自ドメインの件、そろそろ取得する模様です。

とりあえず、今は新サイトを構築してますので、今しばらくお待ちください!(待ってる人いるのか?

まぁ、今の段階で言えることは、

新サイトはGeckoエンジンを強く推奨します

ですね。

別に、blinkとかfixedを使っているわけではないです。

IEが対応していないとわかっているタグやアトリビュートは今のところ使ってません。

でも、どうもスタイルシート関係でIEが対応していないらしいものが、、、orz

見る分には問題ないんですけどね。

ただ、とある部分が完全に乱れてしまっていますから、、、

それを見て、「なんだこれ?HTML間違えてんじゃね?」とか思われるのは正直嫌ですので。

できるだけ同じ表示になるように努力はしているんですがね。

限界がありそうです。

まぁ、がんばりますよ!!!

長年培ってきた(?)HTMLとCSSの技術(?)をフルに使ってます。

っていうか、CSSが今まで以上にパワーアップしてますので♪

ま、パワーアップしすぎてIEで対応しきれていないことが、、、www
2006-09-23 (Sat) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
おとぎ銃士 赤ずきん
今朝、運命なのか、ちょうど放映3分前だったから、つい見てしまった。

田村ゆかり、釘宮理恵、沢城みゆき、、、

豪華!?

いや、ほんと。

この時間でこれはいいな。

絵もいいし。

声もいいし。

その他いろんな意味でいいし。(こら
2006-09-23 (Sat) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
可逆モザイク
■RevPP v0.021
可逆なモザイク処理ができるソフト。
このソフトを昨日ダウンロードして使ってみたらバグで実行できなかった、、、orz
ってことで、そのときにバグ報告したんですが、めっちゃ早かった。
3時間後には修正版がリリースされていたwww

ありがとうございます!

JPEGで保存すると完全な可逆はできませんが、BitMap、PNGで保存すると確認した限りでは完全に可逆でしたw
いやぁ、モザイクはこうあるべきですよ。(ぁ
2006-09-23 (Sat) | ニュース系 | COM(2) | TB(0) | 
受験票見つかったよ、、、
今日、情報処理検定の受験票をなくしたと思い、焦って探してた。

なかった。

ほとんどあきらめ状態で、プリントの山をかき分けてた。

あった。

なんでここにあるんだよ、みたいな。

まぁ、これで情報処理検定の3級は合格決定だな。(ぁ
2006-09-22 (Fri) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
気になったソフトウェア
絵画作成フリーソフト「絵師のえそらごと」
 →http://www.esola.co.jp/index.html

なかなか面白かったよ。
2006-09-22 (Fri) | ニュース系 | COM(0) | TB(0) | 
修学旅行のまとめ用B紙に擬人化絵
ども。

タイトルは、I氏と共に、中国関係ということで、「お茶(中国茶)を運ぶ人」を題材に絵を描いていたわけです。

まぁ、最初は俺が遊びで描いた、カップラーメンよりも早く出来上がった絵ですがね。

で、女なのは道理ですが、ちょっとこの絵を載せるのはマズいんじゃないか、みたいになって、中国との関係を深くするために、
頭蓋骨を切り取りました。

いや、意味わかんねぇよ、と思ったアナタ。
それでいいのです。
意味がわかったら怖いですよ。

ようするに、頭の頂点を切り抜いて、その中にお湯を入れて、ポットにしたわけです。
ちなみにフタは、アホ毛を掴んで開けます。

で、コンセントが追加され(もちろん尻尾)、髪をロングからセミロングくらいに短くして、何度も服を修正してたんですが、やっぱアレだね。
描くなら裸体からのがいいわ。
というわけで、I氏が突き進みました。
勇敢です。
俺は胸の主ラインを描きました。
大丈夫です。局部描写はしてません。

さらに、「ポット」と描かれた腕章を追加。
んでもって、鼻が保温のボタン的なものになり完成。

で、仕上げ全般はI氏に一任。
ペン入れ(マジック入れ)の後半はY氏が自販機前で俺の携帯を使って着うたやら着メロとってました。
マジでスマン、I氏。

まぁ、写メ撮るの忘れたので出せませんが、、、

とりあえず、いろいろと危ないかもです。
線だけだからまだ大丈夫かな。

んで、今回また新たに目の描き方を覚えました。
バリエーションは増えるんだが練習をしないと意味がない、、、
2006-09-22 (Fri) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
「困ったよセリフ的なバトン」
AM氏のところより。
俺も眠いけどがんばる。



「困ったよセリフ的なバトン」

☆このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対にのせること。

①まずは回してくれた管理人さまに挨拶!礼儀だぜ
「ひにゃーーーぁ!」

②ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
「とりあえず握手お願いしますよwww」

③くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
「黙れカス。」

④朝起きたら全裸だった
「えぇ!?」

⑤角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
「あ、そんなに死にたいなら遠慮しなくていいのに。いいよ、こっちおいで?痛くしないから。」

⑥ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた
「おまえ何考えてんの?この携帯には俺のコレクションがつまってるから無理に決まってるだろ。」

⑦トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった
「あ、あははは…」

⑧バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!
見た人全員。
指定するのメンドイから。(引用)
2006-09-22 (Fri) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
最近多いけど、、、また絵描いたwww
pic2

↑昨日の夜に描いたオリジナル。

pic

↑今日描いたやつ。

まぁ上手くなってるかは別として、二の腕の部分の筋肉の付き方は分かってきたはず。

前よりは描けるようになった(と自負

問題は目かもしれん。

手が描けないのも問題だが。

ってか不覚にも↓の絵で、自分が描いたにも関わらず「はうっ!?」ってなったかも。一瞬。
2006-09-22 (Fri) | CG(イラスト) | COM(0) | TB(3) | 
1日48時間
だったらいいなぁ~~~と。



今日は、帰りにT氏宅へ。

[ピーーー]の予定だったけど[ペーーー]というわけで、[ズキューン]でした。

で、T氏の部屋を見て、「水族館だ。」と本音を、、、www

一段とすごくなってるからね。

もうこれはカンペキに趣味ですね。

まぁ、そのあと40分くらい外でバカ話して帰って、飯食べて、レポート書いて、QC手法のヒストグラムをちょびっと書いて、1.5倍速で風炉入って、亜音速くらいのスピードで録画した番組を編集してた。

今日はがんばりすぎた。

疲れたよ。
2006-09-21 (Thu) | 雑記 | COM(2) | TB(1) | 
誰かのデスクトップ画像、、、
desktop

まぁ、俺じゃないですよ。

俺はアヴリル・ラッヴィーーーンですから。(ぁ

ってかこれを見てるとどうしても下の方に目が、、、www(ぉ

ちゅるやさんだけど、どうしてもひぐらしのシオンに見えてくる。

ってか実際どっちなんだ!?

なんかすごく気になる。
2006-09-21 (Thu) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
| Top Page | Next

カウンタ

拙作で新作のフリーウェア

最近放置気味('A`)

・AAViewer2 Ver2.42b+
  最新版をダウンロード
・DesktopWiki Ver0.99a9
  最新版をダウンロード
・Audio Frontend Encoder Ver1.03
  最新版をダウンロード
・PNG画像最適化 Ver1.00
  最新版をダウンロード
・Windows Live Messenger アイコン抽出ツール Ver1.05
  最新版をダウンロード
・HollowOutImage Ver1.02
  最新版をダウンロード
  Ver1.02 → 1.02b パッチ

他はwhite raspberry(本家)にて

■■■リンク■■■

このブログをリンクに追加する

好きな方々







好きな絵描きさん&マンガ家



心の中で応援しているリンク




サイト内検索

RSSフィード

表示確認

Vinelinux3.2
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1024x768
を推奨。

Windows XP MCE 2005
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1280x1024
で表示確認&書いています。

その他

■トラックバックおよびコメントを制限中■
当ブログは制限対象となるものが1つでも含まれているとコメント・トラックバックはできません。

▼現在の制限対象:
・不適切なコメント・トラックバック内に含まれていたURL
・不適切なコメント・トラックバックを行ったホスト
・不適切な単語

※不適切とは当ブログにおいての不適切であり、管理人の判断で決めています。

投票

質問 あなたが使う音声形式は??
MP3
MP4
M4A
WMA
OGG
TTA
WAVE
FLAC
APU
その他

