-------- (--) | スポンサー広告 | 
ついに来てしまった8月31日………orz
きてしまった。
きてしまった!
きてしまったぁ!!

今日という日がきてしまった。
しかも、あと3時間もないと見た。
何なんでしょうね。
この早さというものは。
何かの陰謀なのでは!?(ぉぃ

何気に橋本みゆきの「ありがと!」を聞いていたりします。(どうでもいい
オレけっこう好きなんですよ。この曲。
カップリングだけど聞けば聞くほどいいんですよね。うふ♪(肝

ついさっき、無事日本と中国についての文章を綴りおわったので疲れ果てておりマッスォル。

本当はね不安だったよ
微笑んで我慢してたよ
だって まぶしい人は他にもいたから
とられちゃうのが怖くて泣いてた
(hello, my happiness)

あ゛ーーーなんかどうでもいいこと書くなよ、オレ。
いくらPCのCPUファンがカチカチ異音出してるからって。

ってか、つよきす coll×sweetの挿入歌の「Season of love」欲しいよ。
Little nonの「素直になれない」は持ってますが音あんまり良くないし。



あ゛。
やべぇ。
KDEがおかしい。
どうも3.5.6にしたあたりからおかしい。
3.5.4が安定してたかも。
やっぱ即バージョンアップするもんじゃねぇな。
っていうか、これはHDDの寿命なのか?
ノーパソはたまにHDDの電源が落ちるし。
壁紙のバックアップとっておかないと、、、
220MBほどだもんな。微妙なんだよな。
でも音楽いれりゃぁ逆にDVDレベルになりそうだもんな。
どっちみち両方ブランクメディア持ってねぇよ。
むぁ。
何か最近悩みごと増えてる気がする。

オレがここまで心配事があるのは久々だよ。
さすがに「なんとかなる」思考は通用しなさそう。
というわけで、何か微妙にな今日でした。
2006-08-31 (Thu) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
今日描いた絵
絵。

↑これは今日じゃないけど。


絵。

↑本日第一弾。
上のと同じキャラですよ。


絵。

↑本日第二弾。
上の2つとは別のキャラですよ。
首の後ろの部分がわかりづらいですが。
ってかこれが今日の力作。今はこれが限界です。(ぉぃ
2006-08-30 (Wed) | CG(イラスト) | COM(1) | TB(0) | 
バイト終了ーーー♪
ふぃーーー
今日でバイト終了なのですよ。
とりあえず、今から夕飯食べてきます。(ぁ

また夜に書きます!!

バイトの昼休みに描いた絵も出そうと思ってますww

あ、ちょこっと色を変えました。
それと、現在時刻の表示もプラグインでしましたwww
2006-08-30 (Wed) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
バトン 其の5「人間性バトン」
【人間性バトン】

●あなたは自称何歳ですか?
 【 自称二十歳 】
●生まれてくるなら○○がよかったってものは?
 【 長門有希 】
●永遠のライバルは誰?
 【 キョン 】
●初恋の子の名前
 【 ヒ・ミ・ツ♪ 】
●アニメ「ドラえもん」で一番まともなキャラは誰?
 【 静香ちゃん。出来杉くんもかな(漢字あってるかな? 】
●理想の女性像(男性像)をお答えください。
 髪型【 その人に似合っていれば何でも 】
 身長【 165cm程度 】
 (胸【 Bくらいで 】)
 顔の系統【 綺麗。っつか整ってる?って言うのかな 】
 メガネ【 なし。フレームが細くてシャープなやつなら歓迎 】
 体型【 普通~多少ぽっちゃり 】
 歳の差【 −2歳~+5歳 】
 服の露出度 夏【 20% 】 冬【 1% 】
 性格【 おしとやか 】
●初デートをするならどこが良い?
 【 水族館 】
●恋人にはひっぱってもらいたいですか?それともひっぱる派?
 【 ひっぱりてぇ 】
●インドア派?アウトドア派?
 【 今はインドア派の時期 】
●ある日、携帯電話を失いました。あなたはどうなりますか?
 【 miniSDが残っていればけっこう大丈夫かもしれない 】
●あなたにとってパソコンとは何ですか?
 【 今のところ命の次に大切なものです 】
●読む雑誌は何ですか?
 【 ないです。コンプティークとかG's読みたいです 】
●もし自分の親が本当の親でなかったということを知ったとき、あなたはどうしますか?
 【 本当の親が亜麻さん(SHUFFLE!)であることを祈ってみる 】
●ある新製品でほしいものがあります。
 【 もう一度その製品の必要性をよく考えて、必要ならお金を貯める 】
●友達におごれる限度額
 【 120円 】
●昔付き合ってた彼女と10年ぶりに再会しました。
 ルール:これから示されるライフカードの中から1つ選んで
 【 お茶 】
●このバトンをまわす人を3人以上。
 【 msy2さん、TAKROさん、平安さん、むぅさん 】
2006-08-29 (Tue) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
バトン 其の4「管理人の輪を作ろうバトン」
管理人の輪を作ろうバトン
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
・佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→×子→ねねこ→美作陸奥→八代壱→サク→338→蜂谷アイジ→ひーこ→つぐみ→氷室→銀月→黒霧弥生→黒雫いりあ→緋桃沙羅→井灘櫻→水成真理奈。→サラ→惟呂→遊姫乃みわ→ぴけ→以凪 冬→檻春魂→流水→ 胡蝶→白雲→平安→なつ
■貴方のHNを教えてください
なつ。
■貴方のサイト名を教えてください
Always Free(サイト)、■ 葵色 ■(ブログ)
■いつからこのサイトを始めましたか?
ここは先月から。サイトの方は2003年から。
■管理人歴はどれくらいですか?
4年目
■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ジャンル?何だろ。自称ソフト作者のフリーソフト置き場。
ブログは暴走気味www
■訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
http://www.google.co.jp/
 →毎日使う必須サイト
http://moesama.club.jp/
 →au公式コンテンツですよ
http://love.meganebu.com/~cyborg007/
 →オレのサイト。近々ドメインを取る計画がある
http://www.2ch.net/
 →ここは外せないでしょう
http://comicseed.jp/
 →完全無料月刊WEBコミック誌。画像サイズ凄し
■知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
TAKROさん、kujiraさん、むぅさん、バイセコーさん。
お願いします!
2006-08-29 (Tue) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
バトン 其の3「どうしますかぁ?バトン」
「どうしますかぁ?バトン」  


●100万円落ちていますどうしますか!?
右よし、左よし、拾ってよし!!!

●あなたの大好きな人が目の前にいますどうしますか!?
右よし、左よし、襲ってよし!!!(こら

●あなたの大好きな人が前方から歩いてきますどうしますか!?
普通挨拶するっしょ

●だいっきらいな食べ物が出てきましたどうしますか!?
食べる

●メイド服が落ちていますどうしますか!?
右よし、左よし、お持ち帰りぃーーー♪♪♪

●映画を観にいくことになりましたどうしますか!?
とりあえず映画館に行って、それから良さそうなの観る。

●バイトをはじめることにしましたどうしますか!?
履歴書を書く

●大嫌いな人につきまとわれたらどうしますか!?
放置プレイ

★自分で問題を考えてこのバトンに足してください。

○「好きな人からメールが着たらどうしますか!?」
ちょっとでもいい感じになるように努力する

○「脱ぎ捨てられたスク水がありますどうしますか!?」
右よし、左よし、お持ち帰りぃーーー♪♪♪

●最後に回す人を3人ほど・・・
TAKROさん、kujiraさん、バイセコーさん
2006-08-29 (Tue) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
バトン 其の2「もしもバトン」
『もしもバトン』

☆あなたの性別が今現在と逆だったら?
髮とかいぢりまくってると思う

☆あなたの余命があと一日だったら?
オレの心の中の幻想的で明るい世界を絵に描いて後世に残す

☆隣の奥さん(旦那さん)が世界征服を企んでいたら?
とりあえず仲良くする

☆恋人と入れ替わってしまったら?
とりあえずヤってみる?

☆朝起きたら隣に見知らぬ人が寝ていたら?
男:一目散に逃げる。
女:朝食を用意して、「朝だよー」って起こす。

☆友達の背中にチャックがついてたら?
そりゃ、開けて下さい、って言ってるようなもんだから開けるさ

☆殺人の濡れ衣を着せられたら?
開き直ってたくさん殺す

☆会計のとき一円足りないと気付いたら?
1円値切ってみる

☆あなたが電車で座っていて、杖をついたおばあさんが乗ってきたら?
寝たふりする。

☆コレを5人に送るとしたら?
もう、これは、お決まりの文句。
これを見てしまった貴方(貴女)です!
2006-08-29 (Tue) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
バトン 其の1「名前不明バトン(笑」
【名前不明バトン】笑

01.回す人5人を最初に書いておく。
 ・msy2さん
 ・むぅさん
 ・平安さん
 ・and more!!

02.お名前は?
 なつ。

03.おいくつですか?
 年齢を聞くなんて失礼だわっ!(肝

04.ご職業は?
 平民
 種類は、、、平民

05.ご趣味は?
 PC
 2ちゃんも…かな?かな?

06.好きな異性のタイプは?
 オレの事をオレ以上に理解している方。

07.特技は?
 GL(イミフ

08.資格なんか持ってます?
 ワープロ検定準2級
 表計算検定3級
 英検3級
 漢検3級
 歴検4級

09.何か悩みはありますか??
 どうしてオレはこんなにもコミックを読むのが遅いのだろう。
 早くて1冊40分、平均1冊50分、遅いと1冊1時間以上かかる。
 無意識のうちに脳内でキャラが動いてるんだもん、、、orz
 あと腹が弱いこと。
 DVDレコーダーがダブル録画できないこと。(これ重大。つよきすとうたわれが重なりすぎ

10.お好きな食べ物と嫌いな食い物。
 午後の紅茶 ストレートティー大好き。これはもう聖水の領域だよ。(ぉぃ
 チーズケーキ好き。っていうか甘いもの大好き。
 最近は乳酸菌大好き
 温められたトマト大嫌い。冷えたトマトなら別にいいが。
 温められたキュウリ大嫌い。冷えたキュウリなら別にいいが。
 春菊とか、ゴーヤとか、大きいニンジンとか。
 最後の3つは食べてると吐き気がして戻す寸前までいきますから、マジで。

11.貴方が愛する人へ一言。
 む、むずかしいぞ。
 よし、オレが好きな歌手やグループに、、、
 ライヴにきてくれぇーーーー!!!!

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。 
 ・msy2さん
  →最近あぶなっかしいですよ、いろいろと。

 ・むぅさん
  →あのキャラメルだけはやめて、、、
   ま、マンガを30冊ほど借りてる事実は忘れてくださいよwww
   金が入ったら何か買おうかね。

 ・平安さん
  →現代によみがえった平安の世の貴族www
2006-08-29 (Tue) | C言語備忘録 | COM(2) | TB(0) | 
バトンがいくつかまわってきたので………
ども。
バトンがいくつかまわってきたので、(わーい♪♪♪)明日にでもやろうかなとwww

これからゲームボーイしてきます。(ぉ
あれから何だか少しハマってしまった感じがwww
2006-08-28 (Mon) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
ただいまぁーーーーーー
ただいまぁ。
M氏宅より帰還しました。

まぁ、爆弾を持っていって(借りてたコミックを箱詰めしたもの)、ついでに買ったCDも持っていって。
んでまぁ、CDをパソコンに取り込んで、コミック読んで。
何か変なキャラメル食べさせられたけども。
こんぶは美味かった。(地球は青かった。風に)
久々のパワプロはハンデあったのに9対0で負けたし。
あとから来たAM氏にも3対2で負けたし。
スマブラはまぁCPU2人いれて勝ってましたが。
思った。
なんでこんなにむっさいんだ?、と。
男キャラばっかやん。
暑苦しいよ、おい。
息苦しいよ、おい。
見苦しいよ、おい。
唯一のピーチはきめぇし。(こら
まぁ、リンク使ってましたけども。

で、何かドラえもんもらいました。(土産ね
ドラえもんいいなぁ、ぉぃ、みたいなw
で、今ちょっと数えてみた。
携帯についているものは、
ぬいぐるみ3つ、キーホルダー4つ、落下防止用のとめるやつ1つ。
うわっ、8つついてるのか。
まぁ、両手でギリギリ全部入るくらいですかね。
auなのに何でドコモダケつけてんの、とか言われましたがwww
このドコモダケ伸びるんだよ♪♪♪(イミフ(でも事実
今はプーさんのぬいぐるみが欲しいとか思ってるなんて秘密です。
きっと秘密です。



まぁ、とりあえず今はこれくらいで。
また今日書くかもしれません。
2006-08-28 (Mon) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
2年ぶりにゲームボーイとかしたよ。
はいーーー。
まだ起きてから2時間しか経っていませんがPCやってます。
というか、11時に起きて、まずPCの電源をつけました。
そして朝食なのか昼食なのかわからないようなパンとコロッケとみたらしだんごを食べて、昨日2年ぶりくらいにゲームボーイしました。アドバンスですが、カセットはカラー用のやつです。(ぁ
ゲームボーイウォーズ3です。
いやぁ、昨日(ってか今日)の午前3時くらいまでやってましたが。
なかなか戦況が良くならねぇ。
で、朝っぱらから脳ミソをフル回転させてたわけです。
結局まだ良くなってません。
まぁそんなわけで、ブログをいぢってたわけですが。
リンク周りを整理しました。
他にもいるんですが、(橋本みゆきとか橋本みゆきとか橋本みゆきとか)公式サイトがないんで、、、orz
リンク貼ろうにも報告必須な公式サイトもあったから、そういうのは貼るのやめて。
2006-08-28 (Mon) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
観葉植物買ったにょ-♪♪♪
観葉植物

おぉ−−−www
なんかいいぞ。
うりゅ−−−♪♪♪

■サンセベリア(サンスベリアとも言う)
 http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/sansu.htm

早速受け皿代わりに皿を置いて、部屋に置いてきました。
高さは一番高い葉っぱで36センチちょっと。
お値段350円。
なんか、マイナスイオンが出て、部屋の脱臭に効くらしい。

それと、芳香剤が切れたもんで、消臭力も買って置いた。(意味ない…?
ってか、
オレの部屋別に臭くねぇよ
タバコを吸うわけでもないんだし。
今はなんたらハ−ブの香りで充満してますが。
その前は森林の香り?みたいなのだったですよ。

100均の芳香剤ね。(ぁ


よし、
これの名前を募集します。

何か名案があったら是非コメントしてくださいwww

あ−−−、放送禁止用語とか、下品な単語はなしの方向でw



話は変わって、今日ハ−ドオフ(オフハウスも)に行ってきました。
で、ジャンクPCのコーナーに行って見てました。
一番マトモそうだったのが、
CPU:500MHz
ラムちゃん:128MB
HDD:8GB
お値段4200円
OSは入ってるか書いてなかった気が。
まぁ、動作したと書いてあったから入っていようが、入っていまいが、そこはどうでもいいですが。
欲しいだよ。
自分の部屋に持っていって、HDDを40GBに交換して、Meたん入れて(ぉ)、DVD鑑賞&音楽聞く用にしたいだよ。
XPたんを入れてもいいけど、これじゃキツい感じするんだよ。
でも後輩の家のPCは500MHzでXP動かしてただよ。
ラムちゃんは256あったと思うが。
………って画面ないならダメやん、ぉぃ
画面なしでどうやってDVD見るんだよ。
ただDVDディスクを眺めてるだけかよ。
それにサウンドカード入ってるか確かめてないだよ。
しかもドライブを確かめてないだよ。
確か2つついてたと思うが。
そんなことより、
金がねぇよ。
はい、これじゃぁダメですね。

ってか黒箱使って自宅鯖立てる計画はどうなったんだよ。
おぃオレ。



以下、半分私信です。きっと。
2006-08-27 (Sun) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
気になったニュースだけを取り上げる ■ 葵色ニュース ■ プレオープン!?
葵色ニュース

はい。何かニュースのカテゴリだけを別の場所でやろうかなと思い、立ち上げてみました。
↑のは適当にちゃちゃっと作っただけですのでまだわかりません。
デザイン性が感じられないのは気のせいではないですよ。(ぁ
一応、今のところは、マジメにやるつもりです。
ITニュースが多くなるかもしれませんよ(ぉ

まぁ、夜の更新が遅くて耐えられないくらいだったら、また別のところでやりますんで、あしからず。



それにしても今んところFC2は最速ですかね。
他に早いとこないかなぁ(ぁ
2006-08-27 (Sun) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
かなりマジメに答えてしまったバトン。
**
ルール
見た人は全員やること!必ずやること!!
**

【Q.01】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
01 背が高い  02 背が低い   03 男前   04 綺麗
05 ジャニ系  06 かわいい  07 マイペース  08 天然
09 元気  10 面白い  11 お金持ち  12 わがまま
13 賢い  14バカ  15 甘えん坊  16 年上  17年下
18 タメ   19 S  20 M  21 スポ-ツ好き  22 寂しがり屋
23 頼れる  24 おごってくれる  25 料理がうまい  26 ツンデレ

>02、06、13、20、23

02はオレより
06は外見じゃなくて仕草


【Q.02】浮気のボ-ダ-ラインを引いて下さい!
……許容範囲……………………………………………………
……オレ的に浮気じゃない……………………………………
お喋り
物の貸し借り
たまに電話
たまにメール
相手の相談なんかにのってあげる
……浮気の一歩前………………………………………………
しょっちゅうお喋り
……浮気…………………………………………………………
2人で遊びに行く
手を繋ぐ


【Q.03】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

>そのときの所持金による


【Q.04】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

1位:自分
2位:自分
3位:自分
4位:恋人、友達、家族
5位:仕事(学校)


【Q.05】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

>2。
ただ、待ち合わせ場所にもよる。
人の多いところだと、腹が痛くなってたまらんから2。
人の少ないところなら6。


【Q.06】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

年上:32歳まで
年下:12歳まで

広いです。
上も下も広いです。
オレの理想に完璧に当てはまっていれば上は39歳まで広がります。
下はこれ以上広がりませんよ。


【Q.07】3択質問!
・親友と同じ人をすきになっちゃった

1 あきらめる
2 あきらめない
3 こっそり好きでいる

>2


・同時期に2人から告白されたぁ!
1 どっちか一人と付き合う
2 どっちとも断る
3 どっちとも遊んでおく

>1


・束縛は・・・
1 束縛する
2 束縛しない
3 束縛するけど、されるのは嫌

>2
束縛されるの嫌だからしませんよ


・けんかは・・・
1 した方がいい
2 しない方がいい
3 めんどくさい

>2
けんかになるほど強く言わんと思うし


・愛情表現は??
1 毎日好きって言って!
2 たまに好きって言ってくれたらいい
3 言われなくても平気

>3
言わないと無くなる愛はいりません


・赤ちゃん言葉は・・・
1 かわいいでちゅ
2 キモイ
3 ありだと思うけどバブーは許せない。

>2
オレの理想の人はそんなことしません


・彼氏、彼女には・・・
1 あまいと思う
2 あまくない!
3 からいと思う・・・

>4、1と2の繰り返しかも


・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
1 もうすぎた・・・
2 まだまだこれから!
3 現在

>4そんなの無いんじゃないですか?


【Q.08】芸能人でタイプなのは?
・男の子の場合(女の子はもし自分が男だった場合

>若槻千夏

ただし、見てる分には。


・女の子の場合(男の子はもし自分が女だった場合)

>誰だろ。わかんないです。
2006-08-26 (Sat) | C言語備忘録 | COM(2) | TB(0) | 
好きなキャラバトン…かな?
●あなたが好きなキャラ5人

伊吹
真由
シャナ
ベッキー

●その中で最も好きなキャラは?


●そのキャラのどんな所が好き?
翼:おませさん?
伊吹:あほっぷりが
真由:冷たいところが
シャナ:かっこいい
ベッキー:全体的に

●そのキャラに着てもらいたい服3つは?
巫女服、巫女服、巫女服

●次に回す人を何人でも!
これを見た人全員w
2006-08-26 (Sat) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
マィルゥムヴァットン
『マィルゥムヴァットン』

>●部屋何畳?●
4畳半らしい

>●片付いてる?●
きたねぇよ

>●最近そうじしたのいつ?●
1週間くらい前整理だけしました。
掃除機はここ数ヵ月かけてません。

>●ごきぶり出る?●
出たことない。

>●家具は何がある?●
ベッド、本棚、棚、アルミの棚
棚多いな

>●布団(ベッド)カバーは何色?●
水色

>●カーテンは何色?もしくは何柄?●
水色

>●ポスター貼ってる?●
カレンダーすら貼ったことない

>●本、漫画、雑誌はどれくらい?●
200ちょい

>●日当たりはいい?●
まぁまぁいいよ。

>●電波はいい?●
バリ3

>●幽霊の気配はある?●
あるかもしれん。
昔、夜中に窓に小人が数人いた。
で、何か壺を持ってて、そこから水を滴らしてた。
で、その水をさわったら、ただの水だった。
朝起きたら、その窓の部分だけ濡れてた。雨は降ってなかったらしい。
でも別に怖いってわけじゃなかったね。
すっごく不思議な感じがした。

>●理想の部屋は?●
布団がしきっぱなしで、足の踏み場がないくらいちらかってて、PCが何台もある部屋

>●回す友達●
これを見てしまった貴方です。
2006-08-26 (Sat) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
妄想バトン
妄想バトン

■朝、起きたらみつきちゃんがとなりに寝てました。さてどうする?
縛る

■みつきちゃんに作ってあげたい自慢料理は?
麻婆豆腐

■みつきちゃんとドライブ、どこへ行きますか?
厄介事に巻き込まれそうだからどこにも行きたくない

■みつきちゃんがあなたに一言言ってくれるって!何言ってもらう?
「じゃあ勝負しましょう」

■みつきちゃんがあなたのために歌ってくれるって!
Little nonの「あきらめないで」とか

■みつきちゃんがあなたのために何か一つしてくれるって!時間は5分。
全裸で立ってて

■あなたがみつきちゃんに一つだけしてあげられます。
いずみを1日自由に使っていいよ

■みつきちゃんに一言
何でそんなに勝負好きなん?

■次に回す人。
これを見た人全員。
みつきちゃんが誰なのか分からなくてもやる。



「じゃあ勝負しましょう」、「いずみ」、「あんな」、「借金」、「ポチ」
これくらいで誰か思い付いたら、きっとその人です
2006-08-26 (Sat) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
AppleのiPodに対抗、MicrosoftのZune。今年発売予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000403-yom-bus_all

→関連
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/26/news001.html
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/27/news058.html

無線で音楽が交換できる…!?

もしそうだったら買いたいなぁとか思いますが。
友達も買わないと意味がないね。
2006-08-26 (Sat) | My Favorite ○○ | COM(2) | TB(0) | 
Firefoxやっぱいいwww & Googleで新サービス開始
google@firefox

※合成ではありません。



最近ようやくプラグインのインストールに手を出してみました。
前は下手に手を出しておかしくなると嫌だったんで何もしてませんでしたが。
GooglePreviewっていうプラグインを入れて、本当にでるのぉ?とか疑ってたけど出たwww
前に紹介(?)したMARS FLAGほどの機能じゃないですが、あるのとないのではやっぱ違いますね。
やっぱりGoogle使お♪

あ、あと、GoogleでGoogle Webmaster Centralっていうサービスが開始されましたよ。
2006-08-26 (Sat) | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 
続けてバトン。
どこから持ち帰ったのかは、オレのミスでタブを閉じてしまった為分かりません。(こら



Q1.アニメといえば?
SHUFFLE!、ぱにぽにだっしゅ、灼眼のシャナ

Q2.コミックといえば?
オレが持ってるやつ全部(ぁ

Q3.声優といえば?
斎藤千和、千葉紗子、平野綾

Q4.Q3の方といえば?
斎藤千和:ベッキー
千葉紗子:何だろ。ドクロちゃんかな
平野綾:やっぱハルヒかねぇ。ENOZ好きだけど。

Q5.曲といえば?
誰が何と言おうと橋本みゆき!!!!!

06.ゲームといえば?
GA系

Q7.ラジオといえば?
80.7 MHz

Q8.サイトといえば?
んーーーオレのサイトwww(こら
やっぱ毎日使うGoogle

Q9.雑誌といえば?
G's?ブレイド?マサムネ?
雑誌買わんもん分からんww

Q10.前の人のQ11といえば?(解らなくなるので質問も書いて下さい)
あなたの宝物は?
 PC

Q11.次の人に聞きたい質問は?
好きな異性キャラは?

Q12.次に回す5人
5人というか、これを見た人全員www
2006-08-26 (Sat) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
バトンーーー♪
--SixthSense--さんのところから持ち帰ってきた強制バトンwww

■ボケ・ツッコミどっち?
どっちなんだろ。自分じゃ分かんないや(ぁ

■絵描き・字書きどっち?
どっちも未熟ながら頑張ってはいるwww

■文化部・体育部どっち?
文化部。小学校の途中までは運動部だったんだが。

■文系・理系どっち?
んー文系。
数学とか数学とか数学とか嫌やん。
理科の生物も内蔵とか気持ち悪いし。

■部屋は洋室・和室どっち?
フローリングだから洋室だと思う。
ついでに四畳半。

■朝はパン・ご飯どっち?
パン。

■夜型・朝型どっち?
夜型かも。
夜にスーパーモードに入るとすごいよ。
集中力が桁外れになる。
でもその集中力が勉強に使われることはないw

■幽霊が見える・見えないどっち?
見えない。
ってか怖いよ。

■ブログ・掲示板を使って日記どっち?
ブログ。

■日本史・世界史どっち?
どっちも、、、
過去を振り返って何になる!?(こら
どっちかって言えば日本史かな?かな?
世界史はカタカナの名前ばかりだし。

■CG・アナログどっち?
アナログかな。
CGは勉強中、、、のはずだけどペン入れ失敗してショックで進んでない。
ペンタブで直接描きなら気分でやる。

■メガネ・コンタクト・裸眼どれ?
裸眼。両方A。
でも乱視な感じがするようなしないような、、、
乱視用の眼鏡をかけると見易くなるんだよね。

■サイトの切り番1111・1234踏むならどっち?
1111。

■時計はアナログ・デジタルどっち?
アナログ。
携帯は仕方なくデジタルですが。
やっぱアナログのが見易いし、分かり易いから好き。

■布団・ベットどっち?
ベッド。
でもフカフカじゃない。

■シャーペン・鉛筆どっち?
文字を描くときはシャーペンonly。
絵は鉛筆基本かな。シャーペンでも描くけど。
シャーペン線が細いもん、、、

■カレンダーは日曜から・月曜からどっち?
日曜から。

■「大和」って聞いた時思い浮かべるのは?
戦艦大和。
かっくいいよぉ♪(ぁ
600機以上の航空機に攻撃を受けて沈んだんでしたっけ?

■映画を見るならスクリーン・DVDどっち?
DVD。
映画館は雰囲気が嫌です。
画面が大きいのは魅力ですが、、、

■猫・犬どっち?
犬。

■相談するなら江原?細木?どっち?
相談というか細木さんに占ってもらいたい。

■北海道・沖縄どっち?
観光なら北海道、住むなら沖縄。

■質問を付け足す・付け足さないどっち?
付け足さない。

■好きなものは最初に食べる?最後に食べる?どっち?
ものにもよるし、そのときの気分で変わる。
2006-08-26 (Sat) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
■携帯で、PCサイトビューアを使わずにPCサイトが 無料 で閲覧可能!!
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0608/25/news054.html

実際にまだ使ってはいないんですが、使い心地はどうでしょうね。
変換がどれくらいの精度なのかが気になります。
2006-08-25 (Fri) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
POWER/ポケットビスケッツ
今日久々にポケットビスケッツのPOWERを聞きました。
8センチシングルね

8センチシングルに違和感を感じつつもCDプレイヤーで聞いてましたw



とか書きつつ、今は光風を聞いてるんですがね。
2006-08-25 (Fri) | 雑記 | COM(2) | TB(0) | 
見た人強制バトン 其の2
[ステータス]
HN:なつ
■年齢:不詳
■職業:不明
■病気:ないと願いたい。
■装備:PC/ケータイ/橋本みゆきの曲
■特技:ブログ書くこと。(ぁ
■靴のサイズ:ボウリングの靴が26でちと緩いくらい。
■両親はまだ結婚してる?:してる。
■兄弟:妹が一人
■ペット:なし

[好きなもの]
■色:薄いピンク、オレンジ
■番号:1、5、14かなぁ
■動物:鳥全般好きだと思う。特にニワトリ
■飲み物:午後の紅茶 ストレート、炭酸系
■ソーダ:メロンソーダしか知らないよ、、、
■本:小説=「イリヤの空、UFOの夏」、コミック=ありすぎて何が何だか
■花:小さい花

[質問]
■髪染めてる?:いいえ。
■髪の毛巻いてる?:これはただの癖毛です。
■タトゥーしてる?:してない。してみたいけど、、、
■ピアス開けてる?:開けてない。
■カンニングしたことある?:ないよ。
■お酒飲む?タバコ吸う?:さぁ?
■ジェットコースター好き?:刺激の弱いものなら好き。
■どっかに引越しできたらな~と思う?:ハイジの家とか?
■もっとピアス開けたい?:開けてないし
■丸字?どんな筆記?:生まれつき字が汚いです。でもなぜか習字は上手かも
■ウェブカメラ持ってる?:持ってない
■運転の仕方知ってる?:エンジンがかかっていれば
■携帯何?:W21CA
■コンピューターから離れられる?:無理だよ。
■殴り合いのケンカしたことある?:ない。
■犯罪犯したことある?:ない。
■お水/ホストに見間違えられたことある?:そんな良くないですって。
■ウソついたことある?:あるに決まってんじゃん
■誰かを愛したことある?:ない。
■友達とキスしたことある?:ない。
■誰かの心をもてあそんだことある?:知らない間にやってるかも?
■人を利用したことある?:知らない間にやってるかも?
■浮気されたことある?:ない。
■何かを盗んだことある?:知らない間にやってるかも?
■拳銃を手にしたことある?:空気銃なら。(ぁ

[今現在]
■今着てる服:普通のTシャツとズボン。
■今のムード:普通。
■今のテイスト:未知のテイスト。
■今のにおい:危険な香り
■今の髪型:伸びてきたかも
■今やりたいこと:PC
■今聞いてるCD:CDつうかMDね。
■一番最近読んだ本:一番最近か、、、んー何だっけなぁ
■一番最近見た映画:となりのトトロ(テレビで)
■一番最後に食べたもの:夕食
■一番最後に電話でしゃべった人:忘れた。
■ドラッグ使ったんは?:医薬品なら。
■初恋覚えてる?:覚えてない。
■まだ好き?:いや、覚えてない。
■新聞読む?:気が向いたら。
■ゲイやレズの友達はいる?:いないよ。
■奇跡を信じる?:オレが奇跡を起こすから大丈夫。
■成績良い?:自分的には満足。
■帽子かぶる?:帽子嫌い。
■自己嫌悪する?:する。
■なんかに依存してる?:橋本みゆきとPCとケータイ
■何か集めてる?:いっぱい。
■親友いる?:いるよ。
■身近に感じられる友達いる?:いるかな。
■自分の字好き?:もっと丸っこい字だったら。
■見た目気にする?:多少。
■初恋:あ?
■ファーストキス:ない。
■一目惚れって信じる?:信じる、信じないというか、恋だからしゃーない。
■ビビビ!を信じる?:信じる。
■思わせぶりは激しい方?:自覚症状がないだけかも。
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?:かねぇ。

[自分のこと]
■よく物思いにふける:ない。
■自分は性格悪いと思う?:わからん。
■いやみっぽい?:わからん。
■天使?:もち。
■悪魔?:オレは天使だから。
■シャイ?:かねぇ。
■よく喋る?:仲のいい友達とは。
■疲れた?:あくびが何度も。
2006-08-25 (Fri) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
見た人強制バトンwww
暇だから見た人強制バトン

「見たら答えるオタクバトン」(強制バトン

●NARUTO
見たことないです。

●D.Gray-man
聞いたこともない。

●テニスの王子様
見たことないです。

●BLEACH
見たことないです。

●ONE PIECE
ずっと前に2、3回しか見たことありません。

●ガンダム
興味ねぇ

●ファイナルファンタジ~
やったことない。

●EVANGELION
興味ねぇ

●ドラゴンクエスト
これはずっと前に友達に借りてやったことある。
でも全クリ前にやめた。

●BLACK CAT
十数巻までしか読んだことないです

●学園ヘブン
聞いたことない。

●ドラゴンボ~ル
前は実家で読んでたがストーリーは知らないw
魔神ブゥがどうとかくらいまでかな。

●北斗の拳
興味ねぇ

●セイント星矢
聞いたことない。

●ボボボ~ボ・ボ~ボボ
1巻だけ持ってる。それ以来なんかどうでもよくなった。

●HUNTER×HUNTER
興味ねぇ

●銀魂
前に1回偶然数分だけ見た。
それのおかげでtommy heavenryのprayを知ったわけだが。

●DEATH NOTE
皆いいとか言ってるが興味すらない。

●魔人探偵脳噛ネウロ
聞いたことない。

●ウテナ
聞いたことない。

●アラレちゃん
知ってるが見たことはない。

●パタリロ
聞いたこともない。

●地獄少女
聞いたこともない。

●エウレカセブン
聞いたことはあるが興味ねぇ

●ゼノサ~ガ
聞いたこともない。

●サイバ~フォミュラ~
聞いたこともない。

●ストリ~トファイタ~
興味ねぇ

●かしまし ~ガ~ル・ミ~ツ・ガ~ル~
大好きwww
週刊誌とか月刊誌は読まないから、今は4巻の単行本待ち中。

●こいつら100%伝説
聞いたこともない。

●スラムダンク
興味ねぇ

●名探偵コナン
妹が好き。
たまに見るくらいかな。
別に進んで見ようとは思わない。

●ビックリマン 愛の戦士ヘッドロココ
聞いたこともない。

●ツインシグナル
聞いたこともない。

●GANTZ
聞いたこともない。

●ギャラリ~フェイク
聞いたことあるけど興味ねぇ

●ロ~ゼンメイデン
興味はある。
けど読んだことも見たこともない。

●MONSTER
聞いたこともない。

●幻想水滸伝
聞いたこともない。

●おおきく振りかぶって
聞いたこともない。

●RAVE
しらないじゅうにー。

●メダロット
興味ねぇ

●マリア様がみてる
興味はあるけど読んだことない。
聖さま?とかそんなんがいたかなぁ

●幽★遊★白書★
興★味★ねぇ★

●テイルズ
よく聞くけど興味ないね。

●バテンカイトス
聞いたこともない。

●LOVELESS
聞いたこともない。

●エア・ギア
アニメの第1話で知って、その第1話の最初の数分でたるいと分かって見てない。
ようするに知らない。

●名探偵ホ~ムズ
聞いたことはあるが読んだことない。

●鋼の錬金術師
聞いたことはあるが知らない。

●B.B.JOKER
聞いたこともない。

●ペルソナ
聞いたことはあるが知らない。

●拝み屋横町顛末記
聞いたこともない。

●ハチミツとクロ~バ~
聞いたことはあるが、話がわけわからんから興味ねぇ

●アイシ~ルド21
興味ねぇ

●マザ~2
聞いたことはあるが、、、これって何なの?

●フル~ツバスケット
聞いたことはあるが知らない。

●彼方から
聞いたこともない。

●福屋堂本舗
聞いたこともない。

●うる星やつら
大好きwww(其の2)
中途半端にコミック持ってる。
全巻集めたいがないんだよなぁ、これが。

●ガラスの仮面
興味ねぇ
ってか絵が嫌い。

●スレイヤ~ズ
聞いたことはあるが知らない。

●蟲師
聞いたことはあるが知らない。

●NHKにようこそ!
1巻だけ読んだことある。
先が気になるが絶対読みたいわけでもないかなぁ

●ここはグリ~ンウッド
聞いたこともない。

●ボンボン坂高校演劇部
聞いたこともない。

●ロミオの青い空
聞いたこともない。

●ぼくの地球を守って
聞いたこともない。

●風光る
聞いたこともない。

●シュガシュガル~ン
聞いたこともない。

●ドラゴン騎士団
聞いたこともない。

●宇宙家族カ~ルビンソン
聞いたこともない。

●KOF(ザキングオブファイタ~ズ)
聞いたこともない。

●キノの旅
好きさぁ♪
最終巻だけ持ってない&まだ4巻の途中までしか読んでない(ぉぃ

●グラビテ~ション
聞いたこともない。

●リボ~ン
聞いたこともない。

●悪魔のオロロン
聞いたこともない。

●スクライド
30

●魔法陣グルグル
聞いたことはあるが知らない。

●戦国BASARA
聞いたこともない。

●アトリエシリ~ズ
聞いたこともない。

●新暗行御師
聞いたこともない。



ほとんど知らないですなぁ、、、
週刊誌、月刊誌読まないならこんなもんかね。
最後の方は「聞いたこともない。」をコピペしてましたから。

まぁそんなこんなで、強制バトンですにょwww
2006-08-25 (Fri) | C言語備忘録 | COM(0) | TB(0) | 
バージョン2の開発が進んでいます
どもども。

今日の午後から2時間ほどビバ巫女っ!のVer2.0(事実上、ビバ巫女っ!2になる)を頑張って作ってました。
設定ツールがだいぶ完成。
MP3プレイヤーが面白いことになってるにょ。
ウィンドウのデザインもちと変わったし。
オレはただのMP3プレイヤーとして使ってるし。(こら

でまぁ、何かいいAPIないかなぁーと思って、DLLの解析ツールねぇかなぁと探してた。
そしたらいいのありましたよ。
あったっつうか、前から存在は知っていたが付属品だからダウンロードできんよなぁと思ってたから嬉しかったw
Dependency Walker
英語がどうした!!(ぁ
で、早速vivamiko.dllを開いてみた。
出た。
オレが仕込んだ関数が、、、www

ってかさ、API辞典とかない?
できればネットで落とせるやつで。
2006-08-25 (Fri) | My Favorite ○○ | COM(0) | TB(0) | 
日刊なつ








日刊なつ


8/25 (金)













なつさんをかたどった石像が出土

県教育委員会文化課史跡調査係により、このほど、発掘調査を進めていた日刊遺跡群から、なつさんをかたどった大量の石像が出土したと発表された。
場 所は同遺跡群東側の海岸へ続く緩やかな斜面で、およそ5千年前の地層。今回出土したのは大小200からなる石像で、そのほとんどが激しく損壊している状態 とのこと。関係者は「発掘された場所からは、なつさんの像のほかに、大量の貝殻や土器も出土している。ここは、現代でいうゴミ捨て場だったのではないか」 と語った。これで、これまで全国で発掘されたなつさんの像は、3万体を超える。しかし、今回のような、いわばゴミ捨て場とも呼べる場所以外での発見は、確 認されておらず、当時何の目的で作られたのか、また、なぜ現代に生きるなつさんがモチーフになったのかなど、真相の究明が急がれる。
一説には、自作自演ではとの声も聞かれ、警察では事件の面から現在行方が分からなくなっているなつさんの情報を広く集めている。(県広報係記者)




なつ退団公演に8,000人のお見送り

T歌劇団夢組トップスターのなつさんが、T劇場で上演された 「教師びんびん物語−散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。最後の記者会見でなつは、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにい た退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはなつファン8,000人がお見送りに終結。
全員そろいのはっぴに、ねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするなつに涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では、盆踊り大会も開催され、なつ退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。(by くわとろう)




なつ余裕の金!

またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だったなつであるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!であった。明日から、柔道、水泳、棒高跳びと連続出場のなつであるが、この調子で金メダルをとってくれることであろう。
しかし、ここにきて問題発生である。シンクロナイズドスイミングと柔道の時間が微妙にかぶっているのである。関係者によると、着替えている時間は取れないとのこと。だか、なつなら水着で柔道でも、金メダル確実だろう。






http://www.p-apple.net/anata/
2006-08-25 (Fri) | C言語備忘録 | COM(1) | TB(0) | 
今昔バトン
【今昔バトン】

※昔・・・幼稚園~小学生程度で考えています。

Q1あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
普通のガキんちょ。
Q2あなたは昔何か習いごとをしていましたか?
習い事なんて今までしたことないよ。
Q3今と昔、一番変わったなーと思うことは?
生活習慣。
Q4今と昔、変わらないなーと思うことは?
ポジティブ思考とか。
ニワトリ可愛いですよ。あの臭いも慣れればニワトリの可愛さに負ける。
Q5昔からのトラウマはありますか?
ないね。
Q6昔なりたかったものは何ですか?
有名な人。
Q7あなたの昔の失態を教えてください
「ブンブンブンー♪ハチが飛ぶーー♪」って曲を、「ブンブンブンー♪ハチ角…ぶっ!」って歌ってしまったこと。
Q8今と昔の異性の好みを教えてください
昔:飼育委員長(ぁw
今:自分のことを自分以上に知りつくしてて、必要なときに必要なだけのことをしてくれる人。心で繋がってる、って感じかな。
Q9できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
me

Q10誰に回しますか?
これを見た人全員!!
2006-08-25 (Fri) | C言語備忘録 | COM(1) | TB(0) | 
今さらだけどmessage to us(Short ver.)の着うたフルげっと。
message to usのショート版げとしました。
しかも公式の着うたフルで。
いやぁ、着うたフルのフォルダ内に「橋本みゆき」の文字がwww
何気にジャケ画までついてた。
ってことで早速アラーム音にさせていただいた。
平日は毎朝7時10分に鳴ります。
あ゛ーーーこう考えると新しいケータイ欲しいよぉ、、、
リスモ

橋本みゆき全部入れてやる。


と、新しいケータイという叶わぬ夢を抱いて今日は疲れたのでブログ巡回せずに寝るとします。
2006-08-25 (Fri) | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 
バイト中に描いた絵を出してみる。
絵。

所要時間は10分程度です。@昼休み
はぁーーーまだまだですなぁ。
もう1つ描いたんですが、それはとある所に、、、♪
2006-08-24 (Thu) | CG(イラスト) | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page | Next

カウンタ

拙作で新作のフリーウェア

最近放置気味('A`)

・AAViewer2 Ver2.42b+
  最新版をダウンロード
・DesktopWiki Ver0.99a9
  最新版をダウンロード
・Audio Frontend Encoder Ver1.03
  最新版をダウンロード
・PNG画像最適化 Ver1.00
  最新版をダウンロード
・Windows Live Messenger アイコン抽出ツール Ver1.05
  最新版をダウンロード
・HollowOutImage Ver1.02
  最新版をダウンロード
  Ver1.02 → 1.02b パッチ

他はwhite raspberry(本家)にて

■■■リンク■■■

このブログをリンクに追加する

好きな方々







好きな絵描きさん&マンガ家



心の中で応援しているリンク




サイト内検索

RSSフィード

表示確認

Vinelinux3.2
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1024x768
を推奨。

Windows XP MCE 2005
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1280x1024
で表示確認&書いています。

その他

■トラックバックおよびコメントを制限中■
当ブログは制限対象となるものが1つでも含まれているとコメント・トラックバックはできません。

▼現在の制限対象:
・不適切なコメント・トラックバック内に含まれていたURL
・不適切なコメント・トラックバックを行ったホスト
・不適切な単語

※不適切とは当ブログにおいての不適切であり、管理人の判断で決めています。

投票

質問 あなたが使う音声形式は??
MP3
MP4
M4A
WMA
OGG
TTA
WAVE
FLAC
APU
その他

