-------- (--) | スポンサー広告 | 
My Favorite Freesoft Vol.2!!!
はいはい。
フリーソフトは多くなるとみて連続でいきます。



【iTunes】(音楽再生)
これは、、、フリーソフトにすべきか、なぜか悩んだんですが、まぁ入れましょう。
まぁ、WMP的なものでしょうかね?
ライブラリの扱いがちょっと違うです。

まぁiTunesに慣れるとWMPがはるか下の方に見える、、、www

iTunesでWMA再生できるから問題ないよ。
ただデコードに問題があるけどね♪(ぁ

あと気になるところは、こう毎日バンバン音楽を聞いてると、なんだか耳がどうにかなるみたいで、
AAC 48 kHz 160kbpsで取り込んでるんですが、音が悪い、、、
エンコーダが悪いのか俺の耳が異常なのか、、、
なんつうか、WMAの低ビットレートで圧縮したような、あの圧縮独特の音質というか。
昔のJetAudioでMP3の128kbpsに圧縮したような。

まぁ、気になるということです。

もう、こうなったらTTAかWAVでやるしか、、、orz

MDはLP2でも文句ないんですが。

あ、EQは設定してませんよ。オフです。



【SoundEngine Free】(音楽加工編集(音声加工編集))
まぁ、基本的にこれで編集します。
前はクロスプラットフォームのAudacityを使ったりもして、
ネギま!のハピマテの31人全員合唱版を作ったりしました。(7月版じゃないよ。)



【藤 -Resizer-】(画像関係)
俺はこれが好きです。
起動して適当に設定いぢってファイルをほかるだけでイロンナコトをしてくれます。
設定をプリセットとしていくつか登録できるともっと最高ですが。
ぁ、いっそのこと作っちゃおうかなぁ、プリセット登録できる画像変換機。(ぁ
まぁ、気が向いたら。



はいはい。
最後は寝言のような、そうでもないようなことを言ってますが、気にしない。
2006-10-06 (Fri) | お絵描きチャット | COM(0) | TB(0) | 
My Favorite Freesoft Vol.1!!!
はいはい。
何となくはじめます。

【Lhaplus】(圧縮・解凍)
とりあえず、俺はこれがインストールされていないと不安でたまらないくらいのソフトです。
22形式の解凍、18形式の圧縮に対応。
.tar.gzと.tar.bz2に対応してるのが嬉しいし、何よりBASE64が扱えるということです。
まぁ、かといって俺はBASE64はほとんど使いませんがね。(ぁ
自己解凍書庫も作れるよ。
それに右クリックメニューに追加できるのもいいね。



【ExtractNow】(圧縮・解凍)
これは最近必要になって探してインストールしたやつです。
ISO、IMG、BINファイル等を解凍できる。
まぁ、海外製だから英語だけど気にしない。
英語がわからない人は日本語化パッチでも当てて使いませう。



【Pixia】(画像関係)
まぁ、俺の必須ソフトです。
CGはこのソフトを使って気合で作ってます。
フォトショ欲しいけどそんな金ないwww
Gimpも欲しいけどWindowsに入れると重杉なので今はいれてない。
やっぱGimpはLinuxで使うべきですよ。



なんかぐだぐだですね。
まぁ、当然、こんなに少ないわけはないですよwww
とりあえず3つ、ですね。
2006-10-04 (Wed) | お絵描きチャット | COM(2) | TB(0) | 
MyFavorite Songs Vol.2!!!
昨日に続いて覚えてるときにやってしまおうというわけで、Songsの第二弾を

【yozuca*】
第一弾で、迷って第二弾でやると決めた方。
俺は
「小さな花」
「風が鳴いている」
「Trust me!」
「Fly together」
「キラメク」
「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」
とかが好きです。
まぁ、他にもあるけどねw
まだまだyozuca*は知らない曲がけっこうあるので、今は最大公約数的応援スレ4を眺めてるだけですがね。
あーーーアルバム両方買ってくれぇーーー(ぁ

【Little non】
何名かと迷ってこれにする。
Little nonは好きかどうか聞く前に、知ってるかどうかを聞かないといけないほどなのですよ…orz
あんま人気ないのかなぁ、、、
2005年10月26日にメジャーデビューシングルの「あきらめないで」を発売(オリコン総合チャート初登場28位)
なんですけどね。
サクラサクと言えば、Little non!!!(ぁ

まぁ、公式サイト(http://www.littlenon.com/)に行けば、バックで曲が流れますので聞いてみてくださいよ。

あーーーアルバム「桃色夜行列車」買ってくれ(ぁぁ



まぁ、これにて第二弾終了でしゅ。
最終的にはアルバム買ってくれと叫んだわけですが(ぉぃ
では、忘れられちゃうかもしれない第三弾をお楽しみにぃーーーっ
2006-09-29 (Fri) | お絵描きチャット | COM(0) | TB(0) | 
My Favorite Comics Vol.1!!!
さてさて、* Vain Dreams *のパクリでお送りするこの内容。
1回につき2つという法則ができていますので、それに従いますにょ。

では早速いきますよ。

【最終兵器彼女】
あえて最初はこれです。
知ってる人が多いと思うのでね。
次回以降、どんなものを出すか不安ですが。

内容は、まぁ、書かなくてもいいですよね?
シュウジとチセですね。
シュウちゃんですね。(ぁ

いいですね。(突然


【かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~】
はい、上と比べてものすごくギャップがありますが何か?
まぁ、これの中国語版コミックのタイトルが「女性愛女性」であるように、あなたの想像どおりの内容だと思いますよ。
アニメはあのね商法で終わりましたね?

まぁ、主人公の余命が1ヶ月なのが相変わらず気になってます。
早く4巻を俺に恵んでくれ。

ってか、とまりん可愛いよね。(また突然

俺の脳内でいまだに1位をジャン・プゥと奪い合ってる状態かな。
○氏もとまりんにノックアウトされてますが。



まぁ、今回はこれにて。
っていうか初回だよ。
ま、お気に入りが2つなわけないので、次も覚えてたらあるよw
2006-09-28 (Thu) | お絵描きチャット | COM(1) | TB(0) | 
My Favorite Songs Vol.1!!!
はい。
というわけで、* Vain Dreams *のパクリでお送り致します。(ぁ

My Favorite Songs Vol.1です。
きっとVol.2があります。

【橋本みゆき】
もう、これは筆頭ですよ。
有名な曲でいくと、
「秋色」
「innocence」
だと思います。
まぁ、アルバムのCMしてたわけですし。(CM中の曲名が間違っていたのは目をつむろうじゃないか。)
そしてinnocenceはSHUFFLE!のEDなわけですが。
ちょっと、これは書き出すと長くなるので、とりあえずオレの特に好きなオススメの曲を箇条書きします。
「秋色」
「ありがと!」
「貴方に届け」
「太陽に手をのばせ」
「青空の見える丘で」
「confession」
「Eternal Sky」
「message to us」
「Destiny」
「hello, my happiness」
「wintry breeze」
「Cheer Up!」
「Faze to love」
etc...
あ゛ーーーそれでもアルバム1枚分くらい書いてしまった。(ぉぃ
っていうかまだショート版しかないものもありますが。(こら
wintry breezeは外せないでしょ。
ってかこれだけじゃまだまだ書き足りないけどね。
んじゃ次いきませう。

【YURIA】
よずとどっち書こうか迷ったけど今回はYURIAを。
オレ的に声ですよ。ヴォイス。
有名な曲は、SHUFFLE!のOPの「YOU」、グリグリの「モノクローム」ですかねぇ。
んで、オレのオススメは、
「YOU」
「モノクローム」
「モノクローム(Studio Live Ver.)」
「See You Again」
「君がくれたメロディー」
「Mirage Lullaby」
「SCRAMBLE!」
「セピアカラーの迷路を抜けて♪」(Honey Beeの1st Maxi Single)
「soul★mate」(Honey beeのLA♪LA♪BYEのC/W)
ですかねぇ。
Honey bee混ざってるけど、ヴォーカルはYURIAだから一応入れた。
あと、「光を求めて」もいい感じ。
ってか、「SCRAMBLE!」知ってる人いる………?よね?
ま、この曲は絶対ステレオじゃないと嫌ですな。
あともう1つ。
こんなのがあることを初めて知ったし。
すげぇよ。
11曲全部Mirage Lullabyだよ。
dRESSとかms-jacky。
何気に鈴木マサキもいるし。
誰か買ってよ。(こら



とまぁ、まずはVol.1をお送りしましたです。
きっとVol.2がありますよwww
2006-09-07 (Thu) | お絵描きチャット | COM(1) | TB(0) | 
| Top Page |

カウンタ

拙作で新作のフリーウェア

最近放置気味('A`)

・AAViewer2 Ver2.42b+
  最新版をダウンロード
・DesktopWiki Ver0.99a9
  最新版をダウンロード
・Audio Frontend Encoder Ver1.03
  最新版をダウンロード
・PNG画像最適化 Ver1.00
  最新版をダウンロード
・Windows Live Messenger アイコン抽出ツール Ver1.05
  最新版をダウンロード
・HollowOutImage Ver1.02
  最新版をダウンロード
  Ver1.02 → 1.02b パッチ

他はwhite raspberry(本家)にて

■■■リンク■■■

このブログをリンクに追加する

好きな方々







好きな絵描きさん&マンガ家



心の中で応援しているリンク




サイト内検索

RSSフィード

表示確認

Vinelinux3.2
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1024x768
を推奨。

Windows XP MCE 2005
Mozilla Firefox 2.0.0.6
1280x1024
で表示確認&書いています。

その他

■トラックバックおよびコメントを制限中■
当ブログは制限対象となるものが1つでも含まれているとコメント・トラックバックはできません。

▼現在の制限対象:
・不適切なコメント・トラックバック内に含まれていたURL
・不適切なコメント・トラックバックを行ったホスト
・不適切な単語

※不適切とは当ブログにおいての不適切であり、管理人の判断で決めています。

投票

質問 あなたが使う音声形式は??
MP3
MP4
M4A
WMA
OGG
TTA
WAVE
FLAC
APU
その他

